MTG困ったちゃん

627 名前: NPCさん 2006/07/08(土) 16:24:17 ID:???

それでは、スレ趣旨に戻すために昔見た軽い困ったちゃんどもを…

某コンベにて卓分け終了、キャラメイク時にずっとMTGの話してる奴ら…プレイ始まってるのに話をやめないのだがGMは止めさせるどころか話に参加したがってる始末…

結局、開始二時間程度でシナリオ流してMTGプレイする始末!他の皆さん置いてきぼり!どうですか皆様!?


628 名前: NPCさん 2006/07/08(土) 16:26:53 ID:???

俺のサークルだってMTGが原因で潰れたし、
別に珍しい事じゃない。

630 名前: NPCさん 2006/07/08(土) 16:32:27 ID:???

>>627
うむ。困ったちゃんではあるが、そんな事では首席(MKP)は狙えんなあ。

まずMTGの話ではなく実際にプレイしなければならん!しかもそればGMならば言う事なしだ!PLは完全放置で!
そしてプレイ開始を最低でも1時間以上遅らせた挙句にムギャオーしたPLに向かって
「たかが遊びじゃん。何ムキになってんの?」
「だいたいTRPGなんてつまんないんだよ」
「そんなにやりたきゃお前がGMしろよ。だいたい俺やりたくねぇし」
と言ってのけるくらいでなければならん!
当然プレイ中もMTGやりたい発言ばかりでグダグダ。
その後は
「やっぱTRPGってつまんねーよな。こんなことしてる奴らはレベル低いよ」
と言い放っておもむろにデュエル体制に入るのだ!勿論プレイ中と違ってイキイキとした目で!
そして実際にデュエルした後はイカサマがばれて追い出され、負け惜しみに
「たかが遊びじゃん。何ムキになってんの?」
「だいたいTRPGなんてやってるからつまんない奴らばっかりなんだよ」
「そんなにやりたきゃお前らでMTGしろよ。俺はもっと面白い奴らとだけMTGするからさ」
と反省の態度を見せない事も重要だ!

ちなみに実在人物なのは秘密だぜ!





スレ106
最終更新:2008年03月25日 01:47