ALSミナミの帝王

189 名前: NPCさん 2006/07/16(日) 01:16:55 ID:???

微妙な流れだな・・・。
せっかくだから、俺も。
某サークルのフリーセッションに参加したときのことだ。
システムはアルシャード、ルルブとAVAしか使わないとのこと。
卓について、早速探りをいれてみると、普通に返してくる人2人に、無視する人2人。
しかも、後の2人、知り合い同士で来ているらしい。
キャラ作がはじまると、後ろの2人、「SSSを持ち込んでキャラ作させろ」とGMに要求。
GM通すし、初めてのPLもいたというのにな。
しかも、5人中4人が「~を守れ」系のミッションなのに、「~の血をもってこい」という対立系を話し聞かない人がとってしまう。
大丈夫なんかいな?と思いながら、セッション開始。
まあ、普通にセッションは進み、終了したんだが・・・。
話し聞かない人は、行動間違って、しばらく放置だったり、キャラ台詞の応酬にならなかったりで、今ひとつ。
・・・まあ、「ミナミの帝王」ッぽく話すアルフに対応しづらかったのかも知らんが。
「対立系は難しいから」って言ってたけど、まさにそのとおりでしたね(苦笑
GMはGMで、「ハンドアウトにあまり意味は無い」とか、「中身は無いんで適当に膨らんでよかった」とか、なかなかの素敵発言が。

う~~む、楽しくなかったわけではないんだが・・・微妙なセッションだった。

スレ107