人格優良師範の遅刻

266 名前: NPCさん 2006/07/28(金) 16:22:41 ID:???

 >>259
どっかのコンベで遅刻者が
「チラシに【遅刻厳禁】って書いてないから、大丈夫だと思った」
というファンタジーを吐いた現場に遭遇した事がある。
代表が追い返していたが。


279 名前: NPCさん 2006/07/28(金) 17:51:11 ID:???

 >>266
遅刻ネタだから言える!
二年ほど前の話。
坊コンベンションに遅刻してきたある男。そのコンベでは遅刻者は卓の選択権が最後になってしまう為、当然その男も人数の余った卓に振られるはずだった。もし卓割れがなければそのままお帰り頂くという寸法。
それをスタッフと聞いて、男はすかさず一発、

「俺のサークルでは遅刻を認めてる!人によって遅刻の事情は様々だ!家族に不幸があった人間や、仕事で仕方なく遅れて来た人間にも同じ対応するのか!遅刻者も対等に扱え!」

と騒ぎ出した。
要するに自分の運営してるサークルでは遅刻に寛大だから、お前らもそうしろという主旨。素敵な鳥取発言に会場全体が苦笑い。ちなみにそいつの遅刻の理由は寝坊だったが、理由はどうあれ遅刻は許されなければならないものらしい。

結局そいつは卓割れしたところに大人しく入った。スタッフが生暖かくなだめたらしい。
なんでそんなバカを追い出さないのかなーと不思議に思っていたら、知人(かなり古い人で色んなコンベに出歩いてる)が俺にそっと耳打ち。

「あれ、人格優良師範さまだよ」

事の真偽は定かではないが、なんとなく納得した午後のひと時。



280 名前: NPCさん 2006/07/28(金) 17:53:50 ID:???

 >>279乙。

 >遅刻者も対等に扱え!

この一文が自己中さの証だな。
対等うんぬん抜かす前に他人に迷惑をかけるな。
ほんとどうしようもないな。

スレ108