「がんばれ!主人公」

398 名前: NPCさん 2006/08/22(火) 23:59:44 ID:???

ヒロシです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NPCだしただけで
「がんばれ主人公!」とか言われました

コンベンションです。おれがGMでそいつはPLで、初対面です。
そこのコンベは初めての遠征先で、ぼくの素性なんざ知られ
てないはずです。


ヒロシです
NPC「妹が山賊たちにさらわれました、助けてください」
ってだけで彼の中では僕ぁ吟遊扱いです

ヒロシです
アリアンロッドで人質救出作戦ってのがアレだったのか、
それとももっとほかのかけがえのない大切ななんかが
間違ってたのか、わかりません


399 名前: NPCさん 2006/08/23(水) 00:13:18 ID:???

>>398
情報が少なすぎて判らない
>NPC「11人の妹が山賊たちにさらわれました、助けてください」
がありがち過ぎる感は否めないが。

PL全員から不評だったのか?



403 名前: NPCさん 2006/08/23(水) 00:23:22 ID:FGaN1uA4

>>399
いや、まったく。
今出た情報だけ聞いてると、ごっついベタなシナリオっぽいんだが。

これが実は、
「頭も性格も顔も良く、さらわれた義理の妹とラブラブで能力値もレベルもPCより高い」
NPCだしただけ、なら
「(お前が一人で勝手に)がんばれ主人公!」で吟遊扱いするな、俺もw


429 名前: NPCさん 2006/08/23(水) 02:20:56 ID:???

外見は、肥満。メガネをかけていて萌え系アニメのTシャツを着ているとゲームやっちゃダメなのか?

無精ひげが生えており、顔色はあまりよくないというより薄汚いとゲームやっちゃダメなのか?

最初はアトピーか何かだと思ったら顔のあちこちに垢がついているとゲームやっちゃダメなのか?

汗臭くて、口臭こそしなかったものの歯は虫歯だらけだとゲームやっちゃダメなのか?

話し方がくぐもっていてどことなくいやらしいとゲームやっちゃダメなのか?

ニヤニヤ笑いながら話すたびに覗き込むように顔を近づけてくるとゲームやっちゃダメなのか?




436 名前: NPCさん 2006/08/23(水) 03:06:16 ID:???

>>398
依頼料が適正で山賊が自分たちで何とかできる程度の相手であれば問題なく引き受けますよ。
条件として妹さんが既に取り返しの付かない事になっていた場合でも、冒険者に落ち度がなければ規定の依頼料をいただくという事で。

それさえ守っていただけるのでしたら妹さんがどんな状態でも可能な限り連れ帰る努力はします。

たとえファンガス化しても、廃人化していても、ゾンビ化していても、普通に死んでいても、一部しか残っていなくても。

というような事を言ったら依頼主(&GM)が暴れだした事があった。
どうやら救出を失敗させてから、責任をとらせる形で本当の仕事に付かせるつもりだったらしい。

まったく冗談じゃありませんな。
そんな事をしなくても報酬がちゃんと用意されていれば引き受けるのに。
魔王復活だろうが、極悪アイテムの開放だろうが。

無駄な殺生だけは聖職者にあるまじき事だから引き受けませんが。



659 名前: NPCさん 2006/08/23(水) 23:53:21 ID:???

398です・・・・・・・・・・・たくさんのレスありがとっす
亀ですが、お返事をしたいです

>>399
ありがちなシナリオです。ですが不評だったのは一人だけです。
ですが、そいつが発する「このGMダメ」オーラが伝染して、卓全
体の雰囲気が汚染されてったのもまた事実です

>>403
いや、単に依頼人ってだけです。能力地なんざ決めてませんで
した。依頼料の支払能力の裏づけのために、ちょっと大手のお店
の番頭見習い、くらいの設定にしといたと思います。ビジュアル設
定は描写しなかったんだけどな


>>429
いやだから、その、僕ぁデブですが、萌えTシャツは着てきません
って。
萌えT着てって僕のようなシナリオやったら「大吟遊」扱いされたっ
てそらぁ仕方ありませんが

>>436
依頼料はまぁ並ですかねぇ。PL側の交渉には応じるつもり
ではいたんですが、それ以前の問題でしたorz


スレ110
最終更新:2008年03月26日 20:44