エターナルチャンピオン妖魔

546 名前: NPCさん 2006/09/01(金) 01:38:06 ID:???

妖魔夜行での珍妙妖怪ってことで思い出した報告をひとつ。
十数年程前、某都内有名コンベでのこと。

早めに会場に到着した俺は、時間をもてあまし、とりあえず隣の人に話しかけてみた。
そしたらその人、荷物から分厚いファイルを取り出して、別々のゲームのキャラシーに全部同じ名前のついたエターナルチャンピオンキャラ(彼がムアコックを知ってたかどうかは未確認)などの、自慢のMYキャラを延々と疲労してくれた。
で、内心ウンザリしつつ、当時出たばかりの妖魔夜行の話に話題を変えたところ…

何か、架空の有名漫画家が描いた漫画の主人公の妖怪化した姿という設定で、戦闘力が高くて、空が飛べて、ジャックインできて、魔法が使えて、美形で…etcな「鬼」のキャラクターを見せられた。

…流石に ('A`) って顔になってた所で、ようやくコンベの開会式が始まって事なきを得たものの、あのインパクトは忘れない。

よく考えてみると、当時そのコンベでは、時間つぶしに隣の人に話しかけると、そういった凄い人に結構な確率で当たったもんです。

さらに恐ろしいのは、その凄い人は、いまだにそのコンベに生息しているということ。


555 名前: NPCさん 2006/09/01(金) 04:36:31 ID:???

エターナルチャンピオンPCを持つPLは、
PCの数に比例して困ったちゃん度合が増す気がする。
ルール上の整合性は何とかとれてても、設定面が問題山盛りとかな。

三つ以上の世界を渡り歩いたエターナルチャンピオンPCのPLで、
『同じ卓になりたい』と思えた奴はここ10年ほどいない…運が悪いのかな俺('A`)


563 名前: NPCさん 2006/09/01(金) 09:25:57 ID:???

>>562
俺は一度、マイケル・ムアコックの
『エターナルチャンピオン』という概念が妖怪化したヤツと遭遇した

……そんなに痛いやつじゃなかったがなあ

スレ111