悪口だけ言ってればよかったから楽しかった

233 名前: NPCさん 2006/09/11(月) 21:52:49 ID:???

よし、この流れを変えるために困ったちゃん話投下

ちょっと前に俺がGMでカオスフレアのセッションをやった。
大学のサークルの内部カジュアルプレイだ。
その中に困ったちゃんがいた。
そいつは普段からサークル内の困った人なんだが…どうしてもやりたいというので
参加してもらったわけよ。
ああ、うちはTRPGサークルではなくげんしけんみたいなヌル系オタサークルだ。
そいつは星読みの女性PC女性PLだったのだが…
ミドルじゃずっと他PCの絵を描いてるはたまに発言したと思ったらNPCへの罵詈雑言しか言わん。
まあ頭のねじの緩んだキャラを演出するのが楽しいのでそういうキャラを多めに出す俺が
悪いといえば悪いのだが…
極めつけはクライマックスフェイズでの戦闘中。
山ほどフレア配ってんのに一枚も使おうとしねえ(もったいないよか抜かす)は
一人殺して「再生の車輪」使えって時には使おうとしねえ。なんでGMの俺が使ったほうがいいよ、とかいわにゃならんのだ。
そしてセッション後には「悪口だけ言ってればよかったから楽しかった。またやりたい」ときた。

二度と誘わない。
そして読みにくい文で長文な俺も困ったチャン


246 名前: 233 2006/09/11(月) 22:42:41 ID:???

いや、ちゃんと特技と世界観の説明は俺ともう一人が二時間くらいかけてやったけど、足りなかったのだろうか?
再生の車輪も他のPLが「使ってください」って言ったのに渋ってたんだ。


スレ112 MKP