ガチじゃないガチ

601 名前: NPCさん 2006/09/15(金) 00:30:44 ID:???

コンベでのメガテンX報告
GMは「戦闘はガチ!」を謳い文句に、初心者対応もすると宣言。(ただしシナリオの説明は曖昧)

キャラメイク開始早々、サマリーの準備が無いことが判明し、やむを得ず経験者がガチ対応キャラメイクの手助けを開始すると、GMが止めに入り、その後もレベルに見合った装備や金を渡したくないとゴネる。
GM「本当にガチなキャラメイクをされるとは思ってませんでした」
ちょ、おま…

今日は俺らは何処かの組織の人間なの?と聞いたら、相談して自由に決めて良いと言われる。学生キャラも多いので、皆で相談して部活動が一緒の学生に。
GM「じゃあ、その部活動は退魔組織クズノハの下請けです」
PL一同「何、その活動内容( ゜Д゜)」
そして顧問の女教師は、高LvのGMマイキャラ…orz
続く


602 名前: NPCさん 2006/09/15(金) 00:32:17 ID:???

キャラメイクだけでgdgdなノリでシナリオ開始。
夏休みの学校に呼び付けられ、合宿名義で一泊二日の悪魔退治の旅へ。(もちろん顧問はハンドルを握るとスピード狂に)
そしてGMのリアルリアリティ(やたら自殺者の遺体がある)が渦巻く、青木が原樹海で悪魔退治。
そしてこちらを弱体化させて、互いにダラダラ戦うボス戦パート1。
勝っても上がらないレベルに、徒労感が卓上に広がる。

休憩を挟んで後半戦。
樹海には悪魔を放し飼いにした秘密研究所があり、そこでは僕らの街で人造悪魔の研究が…との資料があり、戻って情報収集。
ここでも判定ボーナス狙いでコネに話を聞く度に、渋い顔をするGM。お前、そんなに俺らが判定に成功するのが嫌か?
ちなみに、初心者へのコネ使用のレクチャーは経験者による。

で「軍事基地並の警備をした研究所で人造悪魔作製に一般人を拉致してる」悪い企業発見。
初心者の「これ、コネの対悪魔課の刑事に言えば一発じゃね?」の言に青ざめるGM。
まぁ、部活で基地並の研究所に突撃する奴は居ないよなぁ…と皆が同意したらGM、プチムギャオーして「この事件を解決しなければ、東京受胎がナントカ」と、GMのメガテン史実では重要なターニングポイントだと裏設定を語り出す。
そんな事、イキナリぶっちゃけられてもなぁ…情報収集の時に言えよと。

で、結局クズノハ本部主導で研究所を攻撃。母さん、これで僕らは前科者です。w
ちなみに本部からの応援は、顧問の彼氏である高Lv(ry
そしてガチでも何でもないボスを倒して、閉会式1分くらい前にムリヤリ終了。
後で話を聞くと、「東京受胎がナントカ」辺りは身内のセッションの設定で、それを活かしたフルアドリブシナリオを目指したらしい…先に言えよ、それ。orz
以上、なんだか長文ごめん




スレ112