古代フェニキアの悪魔と生サンマ

741 名前: 1/3 2006/10/07(土) 05:50:47 ID:???

こっそり報告。鰈臭ただようほど昔のことだけどゴメンナ。

当時、真女神転生覚醒編にはまってたおれは、
いろんなとこのコンベに行っては覚醒編ばっかりやってた。

関東中心で、しかもシステム同じだったので、
そのうち前に一緒になった卓のメンバーと、
また一緒になるなんてことも増えてきた。

でまあ、そのなかにちょいとミバのいいオニャノコがいた。
マニアックなこといっても引かないし
オカルト話がふつーにできるしってんで、
そのうちコンベ後メシ食いに行ったりするようになった。

そしたらあるときのコンベで
「ちょっと話があるんだけど、いい?」
とか、昼食休み中にいわれた。

当時コクる勇気なかった俺としては、
相手から告白されるーーーーーー
と勝手に興奮。セッションなんぞ気もそぞろで、
そのときばかりは、はやく閉会式こないもんかと思ってたね。



742 名前: 2/3 2006/10/07(土) 05:51:18 ID:???

で、ようやく閉会。
「あまり人に聞かれたくないから」
ということで、二人でカラオケボックスへ。

密閉空間! 密閉空間!
これ、このままキスくらいできんじゃね?
とか思っちゃて、心臓バクンバクン。

彼女がぴぴっと曲入れた。
「前から気になってたんだけど……」
なんかのゴスペル? イイネーイイネー
「○○君、やばいもの憑いてるよ」




え?




743 名前: 3/3 2006/10/07(土) 05:51:56 ID:???

そういえば、もともと彼女は「霊感がある」とか言ってた。
そして彼女の守護天使が言うには、
古代フェニキアの悪霊が俺についてるんだそうな。

あー、えーっと、うーんと。

「でね、ようやく祓える方法を見つけたの。
 再来週の日曜日、試してみようよ」
なんでも、星の巡りとか、月齢がちょうどいいらしい。
(××の星座宮にマルスが入るからどうとかこうとか)
まっすぐ見つめられて、思わず承諾してしまいました……。
いやほら、ただの口実で、実はデートなんじゃね?とか思ったりもしたわけで……
で、まあその別れ際、用意して欲しいものを書いてあったメモを渡されたわけよ。

サンザシの枝、大蒜、ヒイラギの葉etcetcとあって……最後に「生サンマ」

……サンマ?


なんだか怖くなって約束すっぽかし、その後しばらくコンベには行かないようにした。
住所も電話番号も教えてなかったので助かった(あの当時、携帯電話持ってなかったし)かもなあ、という話

747 名前: 741- 2006/10/07(土) 06:25:28 ID:???

ありゃ、霊感少女って結構いるけど、
あれは困ったちゃんに入らんのか

スマンカッタ
おれが困ったちゃんですハイorz




スレ114