蘇生三連失敗

695 名前: NPCさん 2006/10/18(水) 12:32:02 ID:???

10年以上も前。
トラベラーで「隣の星系に行って色々やって欲しい」と依頼。
前金と、往復用の特等チケット2枚を受け取る。

1人のプレイヤーが「チケットを売り払って、俺は2等寝台で行く」と言い出す。
(注:トラベラーの「2等寝台」とは、冷凍睡眠による乗客輸送。値段は安いが
到着時に「蘇生チェック」が必要。失敗すると死ぬ)
見事に蘇生に失敗し、PCあぼーん。

序盤で脱落は気の毒だとPCを作り直し、再投入。
現地合流で話を進めようとすると、そいつは
「最初から同じ流れで合流しないと不公平だ」
と主張。出発地点の星系で特等チケットを受け取って
「売り払って2等で行く」
再度、蘇生に失敗。あぼーん。
また作り直す。

3人目も同様。チケットの差額を懐に入れることにこだわり、また2等。
驚異的なダイス目で、3度目も蘇生失敗。
いい加減、そいつ1人のために話が進まないのでみんなイラつき始める。
チケットの差額なんかどうでもいいぐらい裕福なキャラだってできてたのに、意地でこだわる。
もう現地合流でいいじゃないかと言っても、それでも強行に「同じ流れ」を主張。
(認めるマスターもマスターだが…)

4度目にしてようやく他のプレイヤーと合流を果たし、シナリオは動き出した。

その後、たまたま通りかかっただけで敵意もない警察官をそいつがいきなり撃ち殺し、
まったく意味の無い銃撃戦を繰り広げて全員が射殺されたりしたのだが、
前半(どころか導入部)ばっかり印象に強くてもうどうでもよくなっている。





スレ115