真相だけでも話させてよ

917 名前: NPCさん 2006/10/20(金) 15:49:47 ID:???

>>911からの流れを受けてプチ報告。
システムはNOVAデトネーションで、40点下駄はかせてメイクアップ(+自腹で経験点払えば強くしてもOK、途中成長も考慮)というレギュレーション。

PLは漏れ含めて4人。残り3人は知り合いか連れっぽかった。作成時に3人とも、「サプリメント」を要求。追加特技でも覚えるのかと思ったら
マンチなアイテム(天○刀・原質○析等々)を下駄の40点で買おうとし始める。
RLはあわてて駄目出しした。

 その後は、ちょっとマンチなコンボを駆使しつつまあそれなりにゲームが進みクライマックス。
敵のボスは、某宗教テロに傾倒した世界的に有名な歌手で、自分の歌で世界を洗脳(本人曰く、真理に目覚めさせよう)としていたことがわかり
最終戦闘。
 セットアップフェイズに、ボスは「自分の主張を語る、ムービーシーンをつくる(神業以外で邪魔する事は出来ない)」奥義を使用して語りモードに入る。

他の三人、トークはイイからとっとと戦闘始めろって顔していた。
RLは「真相だけでも話させてよ」という。
そのとき、3人ともおもむろに経験点シート25点、(よく見るとRLは隣席の名前で署名)出していきなり〈奥義〉取得を宣言。
・セットアップフェイズに攻撃できる刀と風の奥義×2
・セットアップに分身する奥義(行動回数が10の桁数増える)×1
の行使を宣言した。RLはポカーン。漏れもポカーン
まさに、ブシドーブレードの口上中に首を切り落とす光景だったとだけいっておく。




スレ115