N◎VA古参風三人衆

549 名前: 1/2 2006/10/26(木) 17:41:33 ID:???

>>517
トーキョN◎VAは(この報告含めて)4回しかやった事無いけど、参加者に与えられる権利(自由度)が義務(制約)より圧倒的に高いから
節度無い厨が喜んで突撃するんだと思う。
ということで、2週間前に起きた報告。

漏れが常連参加している鳥取のフリーセッション形式のコンベでの事。
その週は、参加者が5割り増し位だった。なんでも同じ週に建ってるコンベが今月は休みだから難民がなだれ込んだらしい。
そして、PL希望者に対しGMが不足するという事態が起きた。
 司会者が恐る恐るGMの募集を宣言した。しばらくの沈黙の後、「SSSでよければN◎VAがあります」という有志が立候補。
無事、コンベ開催となった。 そのGMは『チャクラSSS』を持ってきているので2番目のシナリオをやると説明。
N◎VAで、武闘会が開催され格闘家達が街中で闘うような感じらしい。
GMは「有名なシナリオですので、経験者の方はできればご遠慮下さい」といっていた。

 そのGMは初見の人間だったので、始めは空卓だったけど3人(初顔)が座って、漏れも第一希望から漏れた為にそちらに移動。
話を聞くと、3人はカナリの古強者で歴史やら専門用語で盛り上がっていた。SSSのシナリオやったことないらしい(自称)。
GMは漏れも、一応フルスクできるということを確認すると、「ルルブとサプリは1式とデーターのコピー群はあるので、
食事含めて2時間以内ならフルスクラッチ(+50点)してもいいですよ」と宣言。
GMは、漏れのアドバイザーに廻ってくれる事になって。いろいろとアドバイスしてくれた。


550 名前: 2/2 2006/10/26(木) 17:44:34 ID:???

向こうの3人は、ガチガチに組んでいる感じだった。
GMが食事を買いに行った後、
3人が漏れのデーターみて口々に
「電子戦か精神戦、または装備の破壊/故障に特化した方がいい」
と言い出した。 なんでも、このシナリヲはアフォみたいな肉体戦バカしかでないらしい。
N◎VAに必要なのは格好よく活躍することでロールプレイに特化するには強さが必要らしい。
ざっとデーターを見ると、
・〈コネ〉0LV、引き籠もりイヌ+ニューロ(社会N◎VAだけ4Lv)
・精神攻撃に特化したカブト
・サイバーウェア解体に特化した企業工作員+タタラ
(そして、真面目に殴りにかかる漏れ(1枠))
ろくにリサーチもないって…あんたらシナリオやってなかったんじゃ?

帰ってきたRLは、データー見て引つった笑顔
「皆さん、このシナリオ初めてですよね」
3人「初めてです」
漏れは、N◎VAっぽくいうなら3人が鮫だかは虫類のように笑ったように見えた。

敵は、ラオウみたいな格闘家が、大企業が造ったウンコ強い全身義体を強奪して、N◎VAで天下一舞踏会を始めるような感じだった。
OPでそいつが一人で企業の研究所に突撃して、戦車砲も耐える装甲扉を素手でひん曲げたり、ウォーカー(モビルスーツ)を素手でボコるという、北斗の拳もビックリな行動あり
どうも、そのラオウ様が漏れのライバルやら宿敵なのらしい。
工作員は、自称その義体の設計者と言い張り、「なに、“あれ”の癖は熟知してます」と余裕ロール。
カブトは、仇撃ちに来たおにゃのこに「力だけが全てじゃない。復習は憎しみが連鎖するだけだ」やら凄い事言い出している。
イヌは警察のパソコン室に引きこもったまま、上司から命令受けながら別ウインドウで2chの最速板にカキコしてた。
漏れが、天下一武闘会で闘っている間に、工作員は変なアイテムを量産し、イヌは情報収集したあと(ほんとに直ぐあつまった)は、2chでゲスト叩き(社会戦の演出)カブトは、コネレベルをシーン毎に1LVづつ高めてゲストのおにゃのこと乳繰り合っていた。


551 名前: 3/3 2006/10/26(木) 17:46:50 ID:???

(予定をオーバーした長文スマソ)
本当に、ラオウ様は阿呆みたいに強さだった。
漏れ以外は全員が弱点を突ける仕様だったので、
イベントでカブトとおにゃのこを襲撃したラオウ様は、交渉でカブトに説得されすごすごと帰って行った。背中に男の哀愁がただよっていた。この段階で、実はトキだと思ったらアミバでした位の差を感じた。
GMの目が怒りと悲しみに震えていた。

最終戦。仲間引き連れて来たラオウ様。とりあえず、決着をつけると吼え、漏れを殴る。素で漏れあぽ~んして、神業で復活。やっぱりラオウ様は覇者だと実感。
その後、ラオウ様はハッキングしかける引きこもりに何の抵抗もできずに[仮死状態]にされて神業消費。
カブトの神業で[発狂]してまた神業消費。
その間、もれ殴られてあぽ~ん。神業で復活。
 そして、自称義体を製造した工作員にタタラ奥義で解体処理されてしまった。

終了後、悟りを開いたような爽やかな笑みを浮かべるGM(さすがに、3人が自分を騙したのに気づいたのだろう)。
おもむろに、別のSSS(影武者)をだして
「皆さんには、こちらのシナリオ(バトルロワイアルらしい)の方が向いていたようですね」
二度と、コンベで古参風吹かせてる奴のいるN◎VA卓には近づかないと心に決めた。


629 名前: NPCさん 2006/10/27(金) 00:41:39 ID:???

無言でミミールでも生やして神業で全対処&その三人はブチ殺しておけばいいのに。
「今まで喰らった格闘家どもの血肉が、俺の力になる」とか適当言っときゃいいだろ。


635 名前: NPCさん 2006/10/27(金) 07:42:36 ID:???

>>629
…この手の話になると必ず沸くな。俺ならもっと上手くやれた厨。



637 名前: NPCさん 2006/10/27(金) 10:26:58 ID:???

>>635
漏れは、厨房級の困ったちゃんとは同席したこと無いが、隣に困ったちゃん(露骨にGMの力量を測る自称試験官)がいたのは目撃したこと有る。
鳥取のコンベでは、立卓100%を誇るG人気Mだったけど、真っ青になって明らかに頭が回らない状態だった。
後から同席したPLに聞くと、シナリオ自体は終了したけど、そのGMとは思えないくらいボロボロのセッションだったと言った。

机上では厨返しの方法は想定できるけど、実際に報告される級の困ったちゃんPLが来たら、GMは冷静にできないんじゃないかなぁ~


スレ116 MKP