セクハラ二人羽織

89 名前: NPCさん 2006/11/04(土) 12:27:58 ID:???

報告ないので、昔の話。
とあるサークルのコンベにて、
出て1年ほどのシステム(システム名は話と関係ないのでさらさない)。
GM・気弱、準備はいいが進行は下手。
PL1・俺、そのシステム初めて、リプレイは読んだことがある。
PL2・あまり喋らない、ただし地蔵というほどではない、必要なことは話す。
PL3・「やり込んでいる」人、サークル古参とのことでGMより偉そう。
PL4・初めて(TRPG経験自体少ない)だという女性。
GMのそばに、未経験者が座る(1から時計周り)形で開始、
GMがルールの細かい事を把握しておらず、PL3のいいなりに、
そしてGMがPL4の指導を任せたのをいいことに、PL3は必要以上に密着、
二人羽織のよう、顔が明らかに嫌がっている。
キャラメイク終了後の休憩で、GMと一緒にトイレに入ったので、
PL3の行動に注意するよう言っておくが、GMの返事は、
「気がつかなかった」、50センチと離れていない距離の事なのに?
そしてプレイ再開、あいかわらずなPL3がGMと話すとき、
いすに座ったまま体をひねってGMのほうに向いて、間に居るPL4の肩を支点にして
よりかかるようにしたとき、爆発。
振り払って(PL3は、それで床に倒れた)荷物をつかむと泣きながら出て行った。
説明を求めるスタッフにGMは、「気がつかなかった」とどこかで聞いたような台詞。
PL3は、悪気は無かったと抗弁。

言われる前に言っておくけど、気づきながら直接注意しなかった俺も困ったちゃん。


104 名前: NPCさん 2006/11/04(土) 13:39:07 ID:???

そういえば、女性メンバーの割合多かったうちのサークルが
コンベンションで卓を囲んだ時、じゃんけんに勝って一緒に囲んだ人が
ちょっとかわいらしい顔の中学生で、女性プレイヤーが過度なスキンシップしかけて
GMに嫉妬丸出しの注意をされたことがあった。
まあ、GMって俺なんだけど。




スレ117