TRPG歴の半分PK

192 名前: 1/2 2006/11/26(日) 20:20:33 ID:???

 鳥取ネタで投下。

 オリジナルゲームの吸血鬼モノをGM、A、俺の三人でプレイ中に起こったものだが、
 世界観は吸血鬼と人間が戦う近未来。超能力者は人間より。
・吸血鬼:特殊能力を持ち、人間に強い
・人間:近代兵器や戦車を持ち、超能力者に強い
・超能力者:吸血鬼の能力を無力化できて吸血鬼に強い というじゃんけんの法則。

 俺が吸血鬼、Aが超能力者をチョイス。

『特殊な吸血鬼が人間のもとに現れた』というところからシナリオが始まり、
 俺は特殊な吸血鬼を助けようとし、Aは人間の軍隊を率いて俺を捕えた。(戦闘能力ではかなわない)
 そして俺のキャラを拷問すると言い出し、俺とGMが止めに入っても「この世界ではこれが正しい」と聞きゃしない。
 ところどころ脱出しようと試みるが、Aは「逃がさないよ」「そういう警備じゃないよ、逃げられないよ」とダメ出し。
 シナリオが進んでも俺は捕えられっぱなし。お情けでGMがNPC使って逃がしてくれてもAは「なんで逃がすんだよ」と憤慨。
 俺が腹いせに人間の基地攻撃しますと宣言すると、Aは「そこに俺も登場する」と言い出す。
 俺「お前はこっちに来てるんじゃないのかよ!」と地図の反対側を指差すも、
 A「人間に危害を加える吸血鬼を見逃せるかよ」の一点張り。

 結局Aの大活躍でシナリオ終了。

「あのよ……いや、いい」と一言呟いたのがきっかけで、ゲーム後Aの提案でレンタルビデオ屋とラーメン屋に出かけた2時間の間
「いいたいことあるなら言えよ」「言わなきゃこっちもわかんねーよ」と説教されました。


 AにはTRPG暦の半分の回数PKされ、俺はゲームやるたびに生き残ることを優先して考えた。
 Aの子供キャラの罪をかぶせられて俺が投獄されたり、
A「俺が世界征服する」と言い出して裏切って殺してきたり、
 Aが出てくるNPCを全て味方に付けて逆らうもの全て切り捨ててきたときは俺は全てを捨てて逃げた。



193 名前: 2/2 2006/11/26(日) 20:21:43 ID:???

(続き)
 俺がGMやるときもあるのだが、持ち回りの国取りモノキャンペーン中に、
 A「戦闘つまんねーよ。GM(俺)、戦わねーでじゃんけんで結果決めようぜ」
 結果、Aの国が滅んだが、俺が拷問の話を持ち出すたびにAも「俺の国滅ぼしたじゃねーか」と言い出す始末。


 他にはAはトーナメント戦闘やるたびに対戦相手を闇討ちして不戦勝したり、
 敵ボスをおびき出してビルごと爆破したりした。(GMが怒って帰ったため二人で謝りに行った)


 今はGMと別のメンツそろえて細々とゲームしてる。
 Aという人物を個人攻撃してる俺が困ったちゃんという話でした。



 余談、A「久しぶりにMTGやろーぜ。久しぶりだから火炎呪文や《恐怖》のみたいなクリーチャーを殺すの無しで」
 と言うので赤緑のクリーチャーのみデッキ作っていくと、Aが出したものは《戦争税》と《波止場の用心棒》
俺「灰色熊でアタック」
A「《戦争税》発動。5マナ払って、ない? じゃ攻撃失敗ね。《波止場の用心棒》タップ、灰色熊を手札に戻して」
俺「……投了」
A「もう終わり? もう一回やろーぜ」
 A曰く、火力で殺してるわけでもないし、こちらは一枚捨ててそっちの一枚を手札に戻しているからアリだそうだ。
 スレ違いスマン。


213 名前: NPCさん 2006/11/26(日) 22:04:57 ID:???

うちの鳥取にも以前そういうガキが居たが、なんど注意しても聞かなかったのでそろそろ追い出すかと思ってたら
女性メンバーの一人がぶちきれてそいつにビンタ張って追い出してたなぁ


214 名前: NPCさん 2006/11/26(日) 22:14:25 ID:???

その女性にプロポーズする


215 名前: NPCさん 2006/11/26(日) 22:15:53 ID:???

かっこ良すぎ。


216 名前: NPCさん 2006/11/26(日) 22:17:46 ID:???

>>215
のちの>>213の嫁である。




スレ119


同一人物の報告?


221 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/05/02(水) 17:58:53 ID:???
>>よくそんな感想が出るもんだ。俺ならキレて終わるw
以前投稿しましたが
二十数回セッションして毎回のように同じ人にPKされれば誘導の仕方覚えますよ。
鳥取は3人しかいなくて辞められるとTRPG自体出来なくなりますし。
今では近場で別のサークルに混ぜてもらっていますが。

当時は場所も無いのでPKする人のアパートにGM乗せて車で片道2時間走り、
帰り道は「次こそは生き残る」「今日は1時間生きた」とか反省会。
愚痴になってしまいました。すみません。


222 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/05/02(水) 18:02:39 ID:???
なぜそこまでしてそんな奴とプレイしているのか理解に苦しむ

223 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/05/02(水) 18:28:01 ID:???
前に見たような気がするが忘れちまったなぁ?
なんか結論でたんだっけ?

今俺に思いつくのは「お願いします、僕のキャラをパーティアタックや誘導で殺さないでください。ちゃんと生き残って遊びたいんですお願いします」
と本人に頼み込む事ぐらいだが、確か頼んでも軽くあしらわれたんだっけか。


スレ132