君の記憶がよみがえる

395 名前: NPCさん 2006/12/08(金) 12:16:29 ID:???

つい先日遭遇したプチ困った体験を投下


396 名前: NPCさん 2006/12/08(金) 12:17:04 ID:???

身内でのプレイで、システムはトーキョーN◎VA。

シナリオの内容としては、PC①のハイランダーが自分の過去を探るという定番物。
俺は普段やらないハイランダーをやってみようと思ってPC①をチョイスした。
ハンドアウトやアクトトレーラーの内容は普通だった…と思う。
クライマックス直前まではいたって平和だったのだが、クライマックス直前のシーンで過去を知るために神業を使ったら
「君の記憶がよみがえる(延々と描写、長いので省略)そしてこれからはこのキャラクターシートを使ってくれ」
とか言って消費経験点1000オーバーのシートを渡されたんだ…。

確かに強いんだが、そういう問題じゃないだろと思いつつRLに抗議。
周りも当然というか、かなり白けていたね。
もうどうでもいいやって感じでそのすごいキャラクターでさっさと戦闘を終わらせました。

以上で報告終わりです


496 名前: NPCさん 2006/12/08(金) 22:11:37 ID:???

俺、S=Fでウナギアーマーを召喚して装着なんていうPC(システム的根拠無し。ノリで
希望したアイテムをマスター権限で召喚装着式にしてもらった)をやってたら、ある回で
突然、お前のキャラは人間に擬態して生きてきた精霊獣の一族の出という事にするから、
アーマー召喚は召喚装着じゃなくて、肉体の直変型とうか、本性を出してる事になるね。
と、いきなり人間じゃないナマモノ(マスターが言った)にされた。




スレ120