嘘くせー話

560 名前: NPCさん 2006/12/10(日) 20:47:34 ID:???

以前分かりやすい困ったちゃんを報告させていただいた者ですが・・・。
また同じ人が困った事をしてくれました。

簡単に言えば住居不法侵入なのですけれど・・・。
報告いたしますか?


561 名前: NPCさん 2006/12/10(日) 20:48:34 ID:???

してけろ。


562 名前: 1/3 2006/12/10(日) 20:50:03 ID:???

分かりました。報告いたします。

丁度一月ほど前のことです。
困ったちゃん遭遇からTRPG離れしていた私に、以前ご一緒したPL2さん(以後Aさん)からお誘いがありました。
システムは同じ真・女神転生。
キャンペーンの長期シナリオを行うという事です。
メンバーは同じGMさんと、Aさんの友人であるというBさんとCさん。困ったちゃんはいませんでした。
以前の出来事から一度はお断りしましたが、GMさんも加わっての説得で参加を了承しました。
今度はどんな人が来るのかと戦々恐々していた私ですが、Bさん・Cさんとも気さくな方でした。
軽く自己紹介を済ませてPC製作に取り掛かります。

Aさんはサマナー、BさんとCさんも前衛型のPCで、私はまたも支援に回る事に。

前と同じような編成でドキドキしましたが、特にPLさんの問題行動も無くスムーズに初回のセッションを終えました。
そしてGMさんも笑顔で「月二回くらいのペースでやりたいね」と言ってくれました。
全員それに了解して、解散となりました。



しかし、あのような結果になるとは、この時誰も予想していなかったのです・・・。


563 名前: 2/3 2006/12/10(日) 20:51:31 ID:???

11月も半ばを過ぎた頃、Aさんから第二回セッションのお誘いがありました。
特に用事も無かった私は二つ返事でOKを出し、当日待ち合わせ場所に。
そこには既に皆さん集合されていました。
今回は場所が取れなかったという事で、途中コンビニに立ち寄って飲み物等を調達し、Aさんのアパートへ。
男性のお部屋に入るのは初めてですが、Aさんのお宅に入ると綺麗に片付いていて几帳面な人だなと思わせます。
そしてリビングへ行くと

「よ、おかえり」

居ました。困ったちゃんが居ました。不覚にも私は完全に硬直してしまいました。
GMさんも驚いたような表情をしていました。BさんとCさんは「誰?」と首を傾げていました。
しかし、一番驚いていたのは他ならぬ家主のAさんです。
「なんでここに?」とちょっと掠れた声で困ったちゃんに聞くAさん。
困ったちゃんは「ダチに会いに来て悪いか?」と床に寝転がり、お菓子を齧りながら答えます。
見れば辺りには食べ散らかしたのか、お菓子の欠片や空のペットボトルが転がっていました。

後で知った話なのですが、この食べ散らかした物・・・全部このセッションの為にAさんが用意して下さったものだったのです。

呼んでも居ない来客に戸惑うAさんとGMさんと私。BさんとCさんは「まぁまぁ」と私たちをなだめ、簡単に掃除をしてセッションを始めます。
困ったちゃんは既にPCを作っているというので見せてもらうと・・・。

レベル6(こちらのPCにあわせたのでしょう)
全ての能力15以上(どれだけ能力アップアイテム使ったのでしょう)
レアアイテムでガチガチ装備(どうやって集めたのでしょう)
ボスしかもてない強力アビリティ所持(もう何もいえません・・・)

満場一致で却下されるも、「作り直しが面倒」「この程度のPCさばけないGMはカス」等と言って譲りません。
結局数に押されて困ったちゃんがPC作り直し。
相変わらず「ボーナス少ない。もっとよこせ」「マッカ少ない。もっとよこせ」と言い張ります。
PC製作が終わったのが二時間後・・・前衛型に落ち着いたものの、セッション開始前に全員ぐったりしてしまいました。


564 名前: 3/3① 2006/12/10(日) 20:53:11 ID:???

ともあれ、どうにかセッション開始。
今回はトンネルの付近で怪異が起こるので解決して欲しいとの事。
この依頼を受けたのはAさんで、他のメンバーはAさんの呼びかけで集まったという事になりました。
所が、困ったちゃんがいきなり暴走。

「何で俺に依頼が来ないんだ!」

テーブルを思い切り叩き付け叫びます。
初参加だからという事で納得してもらおうにも、なんだか頭に血が上っているようでこちらの話を全く聞き入れません。
あまり騒がれても近所迷惑になるという事で、そこは困ったちゃんに出てもらう事に。
そして依頼人に対して一言。

「1万マッカだ。駄目ならほかを当りな。」

そんな報酬出るわけも無く、結局Aさんが依頼を受ける形となりました。一体何をしたかったのやら。
困ったちゃんは依頼を受けなかったという事になったので、困ったちゃんを除くメンバーで現場へ。
所が、現場には何故か困ったちゃんが。
現場の場所すら聞かなかった困ったちゃんがこの場に来れる道理は無いと、GMは登場を却下しましたが・・・。

「なんで主役の俺の出番がないんだ○○GM!」(口汚い言葉です)

口の汚さは相変わらずです。危うくリアルファイトに突入しそうだった所を全員でGMをなだめ、先に進みます。
トンネルの外には何も無かったのでトンネルの中へと入るメンバー。
少し奥に入ると、一匹の悪魔が姿を見せますが、特に敵意は無さそうです。

「敵を発見!突撃する!」

やっぱり奇襲を仕掛けようとする困ったちゃん。全員で取り押さえ、悪魔との交渉に入ります。
しかし、奇襲で気を悪くしてしまった悪魔からは「よそ者が出ている」という情報のみで協力を得られませんでした。
トンネルの外へと出てみると、身なりの良い初老と思われる人物と接触しました。
「あまり動かれても困る、消えてもらうしかないね。」と、悪魔をけしかけて来ます。
追おうとしても悪魔に遮られ、結局戦闘に。


565 名前: 3/3② 2006/12/10(日) 20:53:49 ID:???

戦闘も中盤に差し掛かりこちらが優勢となってきた頃、またも困ったちゃんにクリティカル攻撃が飛んでいきます。
この時点で命運ポイント(物事を優位に進める事が出来るポイント)を使い切ってしまった困ったちゃんは、クリティカルで回避するしかありません。

コロコロ・・・ファンブル。
4倍ダメージを受けて即死。オープンダイスのため苦情を言う事は出来ません。
しかし・・・

「裏でデータ弄ってんじゃねーよ○○GM!」
「だからお前は○○○○なんだよ!」
「もう一回小学校からやり直して来い○○!」

困ったちゃんによる罵詈雑言の嵐です。
そして言うだけ言ってすっきりしたのか、勝ち誇った顔でAさんのお部屋を後にする困ったちゃん。
そして帰り際に
「Aよ、こんな奴らと遊ぶ必要ねえ。俺が居れば良いだろ」
と言い捨てて夜の闇へと消えてゆくのでした。


566 名前: 565 2006/12/10(日) 20:55:30 ID:???

文章が長くなって分割となってしまいました。申し訳ありません(汗

後日談があるのですが、完全にTRPGと関係の無い話になってしまいます。
こちらの方も報告しますか?


567 名前: NPCさん 2006/12/10(日) 20:56:47 ID:???

是非聞きたいな。とりあえず乙
困ったチャンだが、それをきちんと止めてるお前達は偉いよ

つーか不法侵入した時点で追い出しても良かったのに


568 名前: 565 2006/12/10(日) 20:57:57 ID:???

では後日談を報告させていただきます。

その後困ったちゃんの姿は見ていません。
ただ、疑問に思う事が幾つかあったのです。
何故知らされてもいないセッション日を知っていたのか・・・。
何故鍵がかかっている筈のAさんのお部屋に居たのか・・・。
何故Aさんだけ名前で呼んでいたのか・・・。

気になったので学校の方に問い合わせてみた所、困ったちゃんのような名前の人物は居ないそうです。
つまり、あの困ったちゃんは完全に外部の人間であるという事です。
そして役所の方にも問い合わせてみた所・・・

やはり、その名前の人物は存在しないそうです。

彼は一体何者だったのか、私にはわかりません。
ただ一つ、彼が残していった物があります。
Aさんの部屋の目覚し時計から、小さな小さな機械が出てきました。
その機械を警察の方に調べていただいた所、盗聴器であるという事が分かりました。
それで怖くなったAさんはお部屋の鍵も調べてもらった所、玄関のドアにこじ開けたような形跡があったようです。
何が彼をそこまでかき立てたのかは分かりませんが、一つだけ言える事は

「Aさんが狙われていた」

という事だけです。
皆さんの身近にこのような人は居ませんか?もしかするとその人も・・・


あなたをねらっているのかもしれません



569 名前: NPCさん 2006/12/10(日) 20:58:42 ID:???

ただのホラー……


570 名前: NPCさん 2006/12/10(日) 20:59:14 ID:???

家に鍵かけろ。


571 名前: NPCさん 2006/12/10(日) 21:00:36 ID:???

ただの犯罪者は板違いだなあ。


572 名前: NPCさん 2006/12/10(日) 21:02:15 ID:???

これ何てサイコスリラー?

580 名前: ブルマ|´Д`;|大根 ◆bLmaXXlXXY 2006/12/10(日) 21:50:35 ID:???

うわ、なんか嘘くせーw
てか内容そのものよりも語り口調が嘘くせーw


581 名前: NPCさん 2006/12/10(日) 21:55:34 ID:???

大根が意思判定に失敗しやがったwww


582 名前: NPCさん 2006/12/10(日) 22:21:09 ID:???

まーあれだ、やってることはMKP級なんだが、
正直あまりに信憑性がないなあ(苦笑)


583 名前: NPCさん 2006/12/10(日) 22:23:03 ID:???

Aさんへのホモストーカーって事か?


584 名前: NPCさん 2006/12/10(日) 22:24:41 ID:???

後日談がなんか作り話臭いんだよな。

589 名前: ブルマ|´Д`;|大根 ◆bLmaXXlXXY 2006/12/10(日) 22:33:31 ID:???

いや、一番最初のレスの最後の

 >しかし、あのような結果になるとは、この時誰も予想していなかったのです・・・。

が蝶嘘くせw
どこのTV番組だよwww


602 名前: NPCさん 2006/12/10(日) 23:10:08 ID:???

後日談さえ無ければ普通にMKPで確定だったんだがなぁw

というか、気になって過去スレ漁って見た。116スレの223から227に以前の報告が投下されてるな。
困ったちゃんの行動から言動からクライマックスでオープンダイスで殺されるところまで実にそっくりなんだが
後日談と合わせて、どう考えても創作としか思えない。

つーかもう後だしでいいからAと困ったちゃんのなれそめを書け。
文脈を見るにお前ら全員学生で、困ったちゃんは学生のふりをしていたが実は学生どころか
その町の住人ですら無いにも関わらずAと知り合い友達付き合いをしてきて
あげくAの家に盗聴器をしかけたり留守宅に上がりこんでまでやったことが
セッションに参加して暴虐を尽くすことだけ?

そんな嘘くせー話信じられるかwww



スレ120
前回の報告はなんで俺じゃないんだ。俺が主人公だろ!でしょうか。