巨漢にPK

450 NPCさん sage 2007/01/11(木) 00:17:52 ID:???
数年前のうろ覚えを投下
システムはメガテン覚醒篇、コンベンションでのプレイ。

プレイヤーは4人で俺、俺の友人、巨漢、巨漢の友人。
その巨漢は以前もそのコンベンションで見たことがある人で
かなりの異臭を放つDBだった。
シナリオは電脳悪魔がネット上に顕れ、それに接触した人間が
影響されておかしくなる事件が起きてるので、ソレを解決しようという物だった。
俺のPCは導入としてその悪魔の影響を多少受けているが
まだそれほど大事には至っていない、という設定を貰っていた。
別に珍しい事じゃないが、その巨漢はパッツンパッツンの女PCを使用。
巨漢はNPCを勝手に使って自分演出して、ベタなロールプレイをかまし
なんでかヤケに偉そうな態度なので(あくまで俺の主観だが)
チンピラじみた俺のPCとかち合いそうになったりする。
しかしコレと言って滞りなくシナリオは進行し、
ネット空間だか魔界だか精神世界だか忘れたが
とにかく異界でボス悪魔と対決し、コレを撃破。


451 NPCさん sage 2007/01/11(木) 00:18:48 ID:???
続き
まぁソレで終わってたら良かったんだろうけど
そこで俺が悪魔に影響を受けているという設定を持ち出して
まだ終わってない、俺が残ってる!とトチ狂ったことを言い出す。
そこで俺vs他PC3人の戦闘に。
俺はボス戦でもこっそり温存してた特技を使いまくり
巨漢のPCを素早く撃破、皆殺しを狙ったが、2人目を半殺しにしたところで
俺の友人のPCの手で撃破される。
メガテン覚醒篇ではHPが0になっても即死ではなく瀕死という扱いで、
速やかに適切な治療を施せば助かることになってるので
その巨漢は、(自キャラが)死んでないですよね!?みたいに半ギレし、
俺が俺のPCはこのまま魔界に拡散して消え去りますとか言ってると
巨漢は「死んで当然だ!」というようなことを言う。
そして巨漢はマスターに経験値を要求してた。
その巨漢は臭うし、かなり見苦しかったので
正直、隙あらばPCをブチ殺そうと思ってた。
明らかに俺が困ったちゃん。ていうか、クズかな、俺。
今でも特に反省してない。




496 NPCさん sage 2007/01/11(木) 22:26:19 ID:???
450だけど

マスターが止めなかったのは、シナリオそのものはケリが付いてたし
俺(蟷螂拳)vs3人(魔界魔法・剛剣・シューティング)で戦力差が歴然としてたから
俺一人が最後に死ぬくらいは別にイイかと思ったからじゃねーかな。
その巨漢以外は別にイヤな目にあったなぁ、という様子でもなかったと思う。

特技を温存してたのは元々巨漢をヤるつもりだったのもあるし
ボス相手には2回攻撃が出来るヌンチャクを使ってたから
別に特技使わないでも、特に問題なく勝てたと言うのもある。

巨漢の友人が途中の戦闘でファンブルを振って
巨漢に致命的な一撃を食らわせて、命運削ってくれたので
流れは俺にあると天に感謝。
ボス戦が終わった時点で、他のPCの命運とMPの減り具合をみて
コレならいけるかな、と思って決行した。
巨漢を殺したところで止められて、まぁ丁度良かったと思う。

因みに巨漢はマッチョメンではなく、デボーメンだったよ

498 NPCさん sage 2007/01/11(木) 22:32:53 ID:???
巨漢ってアメプロ好きのヤツです?


499 NPCさん sage 2007/01/11(木) 22:51:23 ID:???
アメプロ好きで巨漢で見苦しい主張が激しい…
なんかヒゲとか生やしてたような…?まさかあの人か…?


500 NPCさん sage 2007/01/11(木) 23:37:31 ID:???
もしかして450と巨漢ってとても話の合う人々だったんじゃないか?


スレ122