無邪気な悪役好きのK君

896 NPCさん sage 2007/02/03(土) 22:02:45 ID:???
K君のことをプチっと思い出した
出てくるNPCがいつも高圧的で能力はPCを越えていてシナリオのラストは大抵NPC同士の会話で終了してた彼のシナリオ。
PCはいつも完全に脇役だったな…

900 896 sage 2007/02/03(土) 22:20:52 ID:???
んー、途中でK君にGMやらせるのはやめさせちゃったし、今更ここで詳しく報告する程のものじゃないよ、ありがち過ぎて。
過去、村人に迫害されて、魔獣になって復讐しようとする美少女が居て、俺ら冒険者が村人からその魔獣退治依頼されて、戦闘になったらその魔獣最強モード、「お前ら如き、私にかなうものか」ってパーティー半分消し炭にされて
そしたらその魔獣の親友の美少女が飛び出してきて「彼女と2人で話をさせて下さい」って言って延々30分位かけて魔獣を説得して「彼女を元に戻す方法を探すため私達は旅立ちます」ってNPCが手に手をとって旅立ったのが印象に残ってるくらい?
あと、「無邪気な悪役NPC」が多かったのはきつかったな。散々村人やらPCに被害を与えておきながら、追い詰めて倒そうとしたら「彼女を殺すんなら俺を先に倒せ」って庇いにくる善良なやたらと強いNPCが出て来るんだ、しょっちゅう。
長引くから、結局悪役をそのまま見逃してエンド、ってのはマジで気分悪かった…。
K君、今何処に行っちゃったのかなー…?

スレ124