誰かのPCのペットにされた俺のキャラ

214 1/4 sage 2007/02/04(日) 04:07:55 ID:???
じゃあこの流れをぶった切る為の報告な。
長文で済まんが、メモ帳に書き出してたら私怨が混じって長くなった。

多分3年くらいは前だと思うので時効だと思う。
システムはナイトウィザード。
JGCのフリー卓でPLとして参加した。
GMにクイックスタートから選んでくれと言われたんで
魔法使いか何かで参加。貰ったハンドアウトそのままの設定
(学生・男・PC5)でキャラ作成。
性格とかもサイコロ振って決めると言われたので
超引っ込み思案なキャラになる。
一応ナイトウィザードは鳥取で何度かやってたので
あんまり不安はなかったのだが、
キャラ出来て周囲を見ると何故か他のPLは皆ルールブックと
睨めっこ中。GMに詳細を聞くと
「皆さん自分で作りたいそうなんで作って貰ってます」
あっそう、と取り敢えず納得して、一言断って
外の喫煙所に一服しに行って来る。


216 2/4 sage 2007/02/04(日) 04:08:44 ID:???
戻って30分くらいキャラ作成待ちつつGMや他のPLと会話。
どうやら俺以外は全員知り合い。この辺りでどうやって
綺麗に中座しようか考えながら妥協点を探ろうとする。
ナイトウィザードの正しいプレイ方法と、NPCの萌えについて
有難いお話を聞いている内に準備完了。
自己紹介してみると俺以外全員女キャラ。
2人メイドで1人ゴスロリであと1人は天然猫耳だそうだ。
誰一人職業を言わないのを疑問に思いつつ俺も自己紹介。
「17歳で組織に仕事を依頼される内気な高校生」
という設定を話し終える頃にはショタキャラに設定されていた。
身長も書き換えられる。あとキャラシが隣の席のPLに
取られて絵を描かれ始める。困りはするが、判定するまでは
別に良いかなとそのままにしておく。
オープニングだか今回予告だかでハンドアウト
(学校で起きている問題を生徒の皆で解決する的な趣旨)
と違う話をされる。俺以外誰も学生じゃなかったので
そーなるよなと半分納得半分呆れつつ話を聞く。


218 3/4 sage 2007/02/04(日) 04:09:16 ID:???
どうやら吸血鬼の王様から招待状が届いて皆で城に会いに行くらしい。
他の面子は皆その王様と知り合いなので納得していたが、
俺のキャラのコネクションにそんな人はいらっしゃらないので困る。
ハンドアウトのコネクションは普通の学生のままらしい。
GMにその旨をなるべく直接的に尋ねると、
ゴスロリPCの人が「君のキャラを自分のペットにするので
それで出て来ると良い」と素敵な解決策を提示なされる。
そこで2分ほど紆余曲折あって、結局「恋愛感情未満の友人」という
使うんだか使わないんだかよくわからない細かい設定になる。
何とかPCが全員顔見知りになれたので、王様に会いに行く。
王様は実は王女様で巫女だと言われる。詳しくは覚えていないが。
で、鎖にがんじがらめにされていて身動き一つ取れないので
この城から助け出してくれと言われる。
鎖でがんじがらめになって身動き一つ取れないが
手紙は出せる人からそう言われる。
結構前からポルナレフが頭の中で「あ…ありのまま~」って
言っているけれどそこは端折る。


219 4/4 sage 2007/02/04(日) 04:10:07 ID:???
城から出ようとすると怒られるので、城の中の文献を調べたりして
調査をする事になる。色々GMに聞くも、この城には天蓋付きのベッドと
「何の変哲もない」部屋と玉座と鎖と王女しかいないと
言外に伝えられる。調べるのをこの辺で諦める。
残りの4人はPC間でキャラトークしてた。
助ける方法がわからない旨を王女とPC4人に告げると、
そこでクライマックスを宣言される。
どこからか吸血鬼退治に来たアンデルセン神父(GMがそう言ってた)が
現れて鎖を壊して王女を殺そうとする。皆でそれを止める。
戦闘開始でイニシアチブ振る。ビリだけど気にしない。
他の4人が凄い出目だったらしい。アンデルセンが死ぬ。
俺の番は回って来なかった。
何だかエンディングが流れる。気が付くと誰かのPCの
ペットにされているらしい俺のキャラ。
いつの間にかエンディングも終わっていて、各々レベルアップしたり
月姫の素晴らしさを語り出したりと忙しそうだったので
お疲れ様でしたとだけ言って席を離れた。
キャラシートは返して貰えなかったし、
サイコロはイニシアチブ決める時の一度しか振っていない。

一緒に行った友人に思いっ切り愚痴って気を使わせた
俺が困ったちゃんでも良いかなと思ってる。
長くて済まん。何か足りなかったらフォローする。



238 214 sage 2007/02/04(日) 04:25:19 ID:???
俺自身のコンベ経験はJGC5日間と近所のサークルコンベ1回だけなので、
実質10回に7回は普通に楽しめるセッションが出来てる計算だから
そんなにコンベ自体には偏見がない、と思う。
普通の人は普通に楽しいよ。ハズレが混じるのはしょうがないって言うか、
コンベで身内で固まってる卓に警戒心は抱くようになったが。

今読み返すと酷い報告だが、昔の話故褒める部分が思い出せなかったんだ。
残り2回のコンベ失敗談はまた今度スレが荒れた時にでも。
皆こんな時間に乙。

259 NPCさん sage 2007/02/04(日) 04:49:12 ID:???
ところで>>214のGM&他のPLって、性別何なんだ?
いきなりショタ化とか腐女子っぽくも思えたが。
もし全員男だったら気持ち悪さ倍増なんだがな。


260 NPCさん sage 2007/02/04(日) 04:59:28 ID:???
>259
女が一人でもいれば跳満、♂のみだったら裏ドラ乗って倍満だな


262 214 sage 2007/02/04(日) 05:02:46 ID:???
>260
そこで報告者も男なので三倍満というオチ。
皆さんアベレージで俺の1.5倍はありそうでしたよ、オンスにして。


スレ125 MKP
最終更新:2008年03月27日 23:28