世界にさよなら DELETED

590 NPCさん sage 2007/02/08(木) 16:21:20 ID:???
鳥取のコンベで初めて見るGMがFEARゲーが建てた。
「みんなでロールプレーを楽しみたいので、ハンドアウトに対応できるPCなら、もちこみOK!
いや、むしろ推奨」
といっていた。

 内容、ストーリーは街の住人を実験体にしようとした悪の科学者組織をぶっつぶすという
単純な内容だったけど、PCを潰す事前提にしたトラップや敵で、PC側の目的は達成したけど
PCがあぽーんした持ち込み参加者が3名程出た。
同卓で持ち込んだ隣の奴は「ぜってー、PC消す事前提にしてやがる!」とぶつぶつ言ってた

GMは「このシナリオ黒歴史にして、鳥取で使わないで下さいね(はぁと)」
といって、「DELETED」と書かれた判子をキャラシーに押していった。

602 NPCさん sage 2007/02/08(木) 18:32:46 ID:???
前にコンベで出合ったサヴェッジサイエンス厨が「DELETED」判子を持ってたけどそいつかな?
奴だとしたら意図的なデスシナリオだろうな。


655 590(報告者) sage 2007/02/08(木) 21:46:02 ID:???
すみません。話題転換のための小ネタのつもりでした。

システム名は伏せますが、「PCがPCとして正気を保つポイント」があるシステムです。PCを潰すって言うのは
強い敵やデストラップではなく、そのポイントを激減させてNPC化させるってことです。

で、まじめにロールプレーしたり、シナリオコネと関係深めて行くとガシガシそのポイントが減って行きます。
ラスボスも、戦闘してくるのが取り巻きだけで、ラスボスはPCを無視して全アクション消費して、人質を殺しまくってました。
(人質を殺されると、ポイントが減るという演出)

シナリオ後に、ある程度回復しますが、回復の判定するだけ無駄。という状態で終了。
5人PLが参加して、持ち込んだ3人がNPC化。 2人はダイスがはしってギリギリ正気を保った。

ちなみにシナリオ名は「世界にさよなら」でした。




890 NPCさん sage 2007/02/10(土) 13:47:06 ID:???
ごめ、でも、俺はこのGMじゃないけど、コンベでキャラシーにDELETEDはやったことあるわ(汗

もちろん持ち込みキャラじゃなくて、その場で作ってもらったキャラだったし
GM紹介の時に「かなりきびしめのダンジョンなんで、覚悟しといてください」って言っといたし…

まぁ、それでラス戦闘1人死んじゃって、そのキャラシーに赤ペンでDEADって書いたのはやったな…

スレ125