初心者第一バカップル

465 NPCさん sage 2007/02/17(土) 20:04:22 ID:???
グダグダ解消の為、燃料投下。

昔、コンベで遭遇したバカップル。
最初の衝撃はハンドアウト選び、
「このハンドアウト(PC1)はカップル女(仮称)のキャラをイメージしているので
他の人は出来ません」
えっ?知り合い?続き物なの?そんな事、GM紹介の時言ってなかったよね?
「大丈夫です、シナリオ自体は単発なので云々」
経験値の使用は?
「使えません、バカップル女はTRPG経験が少ないため、特例として認めました」
あ、うん、そうなの、ソレハショウガナイネ、
私を含めて卓に座った他の人間のTRPG経験を聞かれた記憶は無いけど、
はっ、まさかコヤツ一目見ただけで他人のゲーム体験がわかる達人級のGM!?
これは、素晴らしい卓に入ったのかも知れんな……おうちにかえして。
「初心者なので、よろしくお願いします(ハート)」
ウン、見せてもらったキャラシーの経験点ガ20点超えていた気がするのは、キノセイダネ。


466 NPCさん sage 2007/02/17(土) 20:05:16 ID:???
シナリオの筋は、PC1が幼い頃結婚の約束をした幼馴染の住んでいた幽霊屋敷に思い出の品を取りに行くというもの。
はっきりいってシステム的に向かない話(初期ブレカナ)。
ちなみに部屋と部屋のつながりはGMの恣意どおり、マッピングは意味を成さない異次元空間。
シーンプレイヤーになっても聞かされるのが、PC1の砂を吐きそうな過去の思い出
(屋敷自体が過去の記憶を映し出しているとか、なんのこっちゃ)
過去の映像とやらがどんどんきな臭くなっていき、かつて家を襲った襲撃者達の記憶とやらが非道の限りを尽くす、
過去の記憶だから手を出せませんか、そうですか、
思い出の部屋とやらで待っている敵は、悪霊と化した幼馴染、こちらのこともわからず襲撃者と勘違いして襲ってきます。

結局、こちらの攻撃はまったく歯が立たず、PC1の愛の告白アタックで決着、ネエ、ボクタチガイタ意味アッタノ?
終了後、GMを問い詰めると、
「初心者のバカップル女を楽しませることを第一に考えました。その為、皆さんには云々」(カップルでよりそっていちゃつきながら)
うん、死ね。思いつく限り残酷な方法でな、安心しろ、バカップル男てめえの肉は野良犬の餌として有効活用してやる、
もっとも野良犬だって、不味そうに吐き出すだろうがな!
「このヒトこわ~い、なんでGMをしてくれたバカップル男を責めるの?感謝しなさいよ!」
はっはっは、スマン、俺が死ぬんでも良いからここから出してくれ、ここは地獄だ。
しかも、一丁目じゃない、わりと中心に有る所。

今でこそ、こうして笑い話に出来るが当時はへこんだなぁ。




スレ126 MKP