キャラシー引きちぎり

588 NPCさん sage 2007/02/19(月) 23:13:29 ID:???
 流れぶった切りでちっちゃい思い出話投下。
ガープスルナルで、俺がGMで2回位ショートセッションやってて、そろそろキャンペーンでもやるか、って言ってたら
PCで参加してた1人(仮にA君)が自分がキャンペーンGMをやりたい、って言い出した。
そんなに俺のGMが嫌なのか、と内心ショックだったんだけど、まぁ、俺もPCやる方が好きだし、って思ってGMチェンジ。
 で、A君GMでキャンペーン第一回目。
A君は自分のPCをNPCにして、で、A君のキャラからの協力要請でPC達が悪魔と対決する展開だった。
倒す悪魔はA君のキャラが過去封印した悪魔?らしくて、その封印の際にA君のキャラは力の大半を失っていたという衝撃の事実が明かされたりA君のキャラの悲劇的な過去やらA君のキャラの関係者が次々登場して、まぁ、そんな感じのセッションだった。
セッション3回目位やった所で、その日は時間が余ったんで、みんなで反省会やろう、ってことになって
みんなでそれとなく、「お前、自分のキャラをそんなにかっこよくしちゃ駄目だろーもうちょっとバランス考えようねー」ってことを、優しく、注意したんだわ(優しくつもりだった、少なくとも俺は)
でもA君「そんなに僕のキャンペーンに参加したくないならもういいですよ!」って言って
 ところでうちのサークルはいつもプレイ後、紛失防止の為にGMにキャラクターシートを預けてたんだけど
「これももう使いませんよね?!」って言って
みんなのキャラクターシートをビリビリって引きちぎってそのまま走って帰っちゃった。
俺は、キャラクターシートにそこまで思い入れを持つタイプじゃないんだけど
システムがガープスだったからちょっとキツかったな…という思い出。

589 NPCさん sage 2007/02/19(月) 23:16:03 ID:???
>>588
「吟遊」+「DELETEの上位技、【キャラシ破り】」の複合技か。
うん、とりあえず縁を切ればいいんじゃないかな?

多分もうやってるとは思うが。


590 NPCさん sage 2007/02/19(月) 23:20:48 ID:???
 みんなが集まる時に呼ばないようにしてたら自然と縁は切れたなぁ。
一回、「最近、何で僕に電話来ないの」ってA君から電話があったけど
「理由は自分で良く考えようね」って優しく言ってあげたら二度と掛かってこなかったよ


スレ126
最終更新:2008年03月27日 23:47