お気楽キャラ、味方から噛みつかれる

620 NPCさん sage 2007/02/20(火) 14:25:19 ID:???
流れを切って申し訳ありません。なりきりって危険ですよね。

ガープスでお気楽キャラ作りまして
「うー、今日もがんばるのだあ」とか「○○ちゃん、参上~」等
演じてましたが、シナリオ当初の武道大会から上位入賞したPC達がお城に認められ仕官することになりました。
「○○(私のPC)は長年お城に努めて功績が認められて将軍になったよ」とGMより説明が
ございましたが、私のPCの口調は変わらぬままでした。

年齢に10~20歳足して(サイコロで決めました)PC全員将軍という地位に着いたのですが
その頃隣国の暴君が「全面戦争と服従のどちらかを選べ」と無理難題を突きつけてきました。
こちらの王、将軍全員(PC含む)と隣国の暴君、近衛兵付きにて会見を行いましたが平行線のままです。
一触即発の緊張溢れる中「○○ちゃんもひとついいかあ? 暴君の髪はとてもきれいだな」
と話し始め、戦争のデメリット、和解の道は必ずあるから焦らずに定期的に会見しよう。
といった意味のことを伝えたのですが。

PC・Aの方が「GM、ちょっといいか? 何でこんなバカが将軍やってんだよ! 追い出せよ!」と
GMに噛み付きまして、GMの方も「長年努めて認められたっていったじゃねぇか!」とやりかえします。

結局、当人でありながら口喧嘩には参加できずただオロオロとするだけでした。




スレ126