・・・兎に角見つかりました!

980 NPCさん sage 2007/02/25(日) 04:57:36 ID:???
埋めついでに良く有る話。

結句前コンベにて、システムはシャドウラン。
おにゃのこが助けて欲しいと駆け込みパターンでスタート。
正直「状況も不明だし裏も取れてないから、見捨てても良いデスか?(´д`)」と云いたかったが、シナリオが止まりそうなので助ける事に。
何処からか逃げてきた様子だったので身包み全部はいで着替えさせ、探知機で発信機の有無をメイジに呪文などの有無をチェックして貰ってクリア。
尾行のチェックにも気合を入れ、さらに廃棄された地下鉄を逃走。

何で出口付近で待ち伏せ喰らいますか?(´д`)
GM「服に発信機には~」
おれ「付いてた発信機は、服毎スクワッターに上げて処分した」
GM[アストラルで~」
明治「儀式呪文も含めてチェックした」
GM「・・・兎に角見つかりました!」
┐(´ー`)┌

その後もおにゃのこがエンペラーのスタンド使いだと(どこからともなく銃だした)判明したり。
ターミネーターモドキの敵だったり。
敵が毎回20近くのダイス振ってたり(期待値から算出)。

途中からプレイヤー全員 ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
まぁ、良く有る話ですがね。
シャドウランが始めてって人もいたから、まともなGMで遊ばせて上げたかった…。


981 NPCさん sage 2007/02/25(日) 05:16:04 ID:???
蛇足。
その後GMのキャラ自慢が始まった。
出て来たのが【アデプトのガンスリンガー】
ワイヤードリフレックスとアデプト能力で反応を莫迦見たいに上げて「これに勝てる反応のキャラはいません^^v」とかほざいてた。
当然エッセンスなんて0に等しい。
無論ルール無視なので指摘してキャラ性能を書き直してやった。
【バーンアウトアデプト】と云う、何の役にもたたない屑が出来上がった。
結構凹んでたけど(゚ε゚)キニシナイ!!

因みにこのGM、それなりに息が長い今でも続くコンベの会長。


スレ126
最終更新:2008年03月27日 23:54