解けないシナリオを解け

42 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 13:26:20 ID:???
昔のD&Dキャンペーンで、あらかじめPCの一人に言い含めて、常に一緒に行動しているNPCと共にドッペルゲンガーと入れ替わり、他のPCに対して奇襲攻撃して来たDMなら居たな。

長期キャンペーンの最後にラスボスは大量のクローン(クローン体にはHP補正10倍以上がついている)を一体ずつ出して自分は世界そのものから逃走、こんなバッドエンドを迎えてそのDM曰く「何であれが倒せない」とプレイヤー側を責める、という、ショボいオマケ付き。

証拠は無いが、既に倒せなくて相手に逃げられるのは仕様だったとしか思えない今日この頃(最後に倒したラスボスのクローンが本当に最後だったという証拠も無かったから)。

解けないシナリオを組んで解けないと文句を言う困ったDMの話だが、なんかインパクトに欠けてるな。

44 名前:42[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 13:37:21 ID:???
オマケで言うと謎解き関係のシナリオでも同じ様に非難して、全く解く気無しで遊んでいたプレイヤーには何も言わない、という真面目なプレイヤーがバカを見るマスタリングもあり、
その割りには動きにくい状況を作って、動かなかったプレイヤーを10年以上非難し続けるDMだと付け加えておく。

スレ128