なんで失敗なの?

180 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 11:05:53 ID:???
昔、初めてRPGを覚えたころ、RPGとはどんな遊びかわからず
トラベラーの「シャドウ」と「ミスリル」ばっかり何度も繰り返して遊んでいた。
遭遇表をオープンにして、タイムトライアルで「今回は○○時間で達成したねー」とか言ったり。

で、初めて「ジェームズボンド」をやった。
美女を出しても「情報源」としか認識してもらえず。
その美女が「実は敵の組織の工作員だった」とわかるとPC激怒。
マスターとしては「誘惑して裏切らせる」という展開を期待してたのだが、
あとでとっ捕まえて殴る蹴るの暴行に加え、手錠で拘束して放置。
(そのころまだ中学生だったので、性的なアレやコレはしなかった

挙句の果てに、悪の組織の基地からミサイルが発射されると言っても何もせず傍観。
某国が火の海になり、戦争の危機! ミッション大失敗。しかし
「え、なんで失敗なの? 俺たち、生き残ってるじゃん!?」
あとで聞いたところ、ミサイルが発射されても自分たちがいるところ(潜入した悪の組織の基地)
に被害は無いはずなので、止めなきゃならないなんて考えは思いもしなかったらしい。

そんな、遠き日の思い出。




スレ128
最終更新:2008年03月28日 00:23