巨人教神官 東北編

523 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 15:33:56 ID:???
話豚切りスマソ

困ったちゃんを発見したが、行動が昔報告にあった「巨人教信者」と殆ど同じ。
「巨人教万歳」「長島神万歳」「ムギャオー」
そんな所。
詳しい話はまとめサイトを御覧下さりやがれ。

結論だけ言えば「依頼人殺した挙句黒幕に協力したので、PC全員で叩き殺した」。
その後ムギャオーしたのでスタッフによって退場。
詳しくは報告しなくてもいいよね。まとめてないし(ぁ

524 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 15:35:10 ID:???
 >>523
「巨人……」まで読んでフロストジャイアントを期待した俺の立場は一体

525 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 15:36:23 ID:???
 >>523
なんか、そろそろリアル犯罪で塀の中に行きそうだなソイツ

526 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 15:43:27 ID:???
 >>523
リプがあれば読んでみたいぞw

527 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 18:26:16 ID:???
 >>526
すまねぇ、リプは取って無いんだ。
ただ、実際目の当たりにすると凄まじいインパクトだった。

ああなりたくは無いもんだ('A`)

528 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 19:07:50 ID:???
 >>523
時間かかってもいいから、できれば報告欲しいなあ。
どんな屁理屈で依頼人殺して、どんなバカな理由で黒幕に協力したのか、
個人的には非常に気になる。

529 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 20:03:24 ID:???
 >>528
ううむ、報告か・・・。
今から纏めるならかなり時間かかるぞ~?
半年くらい前の話で、俺自身うろ覚えになってきているからあまり正確に報告は出来んが。


550 名前:1/4[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 21:21:36 ID:???
システムはファンタジー系のシステム。
最初はGMと5人のPLで始める予定だった。(俺含む)
PC作成中、PLの一人がトイレに行く為に離席。
そこに某巨人軍の帽子をかぶったおっさんが出現し、事もあろうに抜けた人の席にどっかり座った。

信者「特別に俺も混ざってやる。ありがたく思え。」(要約。ホントはもっと訳分からん事言ってた。翻訳すると、多分こんな感じだと思う)
GM「あの、そこは空きじゃなくて一時離席ですから、どいてください」
信者「なんだと!?俺とやるのが嫌だってのか!」

会場一時騒然。
そこにタイミングがいいのか悪いのか、トイレに行っていたPLさんが帰還。
卓を囲んだ全員で信者にどけるよう言っても聞かず、スタッフさんの注意もあって渋々おっさんも加える事に。
PC作成中も巨人軍がどうのと一人で盛り上がっていた。
そんな中、突然「GM、神官やりたいんだが巨人教の魔法はどうなる?」と聞いてくる。
(;゚Д゚)ポカーンなGM及びPL五人。
GMの方は焦りながら該当しそうな神様を当て付けたが「唯一神ナガシマの魔法はこうなるのか。」と勝手に解釈。
どうやら神様=ナガシマらしい。

ややあって全員のPCの作成が終了。
その間信者が喋りつづけ、うんざりしたのは言うまでも無い。

551 名前:2/4[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 21:22:08 ID:???
色々あったがゲーム開始自体はスムーズなもので、冒険者ギルドという所で同じ依頼を受ける仲間として出発。
受けた依頼は【村長の座を巡って村に不穏な空気が流れている。何とかしてくれ】と言う物だ。
村に到着直後、「冒険者の方ですね」と身なりのいいNPC♂がこちらに接触。現村長の所へ案内してくれた。
村長♂のところで話を聞くと「跡取は決まっているが納得していない奴がいる。跡取も命を狙われたし、捕まえてくれ」と説明を受けた。
補足として無用の混乱を避けるために旅人として振舞ってほしいとの事。どうも極秘扱いのようだ。

とりあえず情報が無いので手分けして現状を探る事に。
跡取♀の話を聞いたり村人の話を聞いたりしていると、

冒険者が来ている事は知られていない。
跡取♀と身なりのいいNPC♂(村長の秘書らしい)は対立しているらしい。
最近素性のわからない奴を村の奥で見かける。

など、意外とあっさりと情報を入手していく。
どうやら秘書♂が村長の座を狙ってチンピラを集め、跡取♀を亡き者にしようとしているようだ。
そんな中、信者が一人の時に秘書♂が接触。
秘書曰く
「あんな小娘に村を任せられるか!なんか虎が好きだとか言っているし気に入らん。協力してくれ。」(猫科嫌いらしい)
とバレバレな勧誘を行う。
しょせん片田舎の秘書である。こんな物かと思ったが。

信者「それは一大事だ!俺に任せろ!必ず君を村長にしてやろう!」
秘書「ありがとうございます!成功の暁には巨人教の布教を許可しましょう!」
信者「それは素晴らしい!絶対に成功させねば!」

この時点でGMが信者を排除したい気満々である事が伝わってきた。
これまでやんわりとした口調だったが、よっぽど腹に据えかねているようだ。

552 名前:3/4[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 21:22:37 ID:???
信者が勧誘を受けた夜、PC全員が寝静まったのを確認して信者は跡取のところへ。
秘書の協力もあってあっさりと部屋に侵入。何のためらいも無く年端も行かない少女の頭部を強打して殺そうとしたが、跡取は何とか逃げ出す。
これには全員が(;゚Д゚)ポカーン。
逃げた跡取をチンピラが捕えた所で喜び勇んで始末した事を秘書に報告。
流石に秘書もそこまでは予測していなかったようで大分慌てていたが「これで村長になれる。ありがとう。」と跡取を地下牢に入れた後、信者に礼を言う。
だが「現村長が別の人間を選ぶ可能性がある。この剣(仲間の)で村長を殺す。そうすれば確実に君が村長だ!」と、本当に村長を殺してしまった。
この時点で依頼放棄が決定。
ギルドには「依頼を放棄してはならない」という鉄の掟があり、これを破ると犯罪者だそうだ。
しかし村長を殺した剣は仲間が寝ている隙に持っていった剣。信者が「こいつらが村長親子を殺した!」といってPL全員が濡れ衣を着せられた。
もう完全な裏切り行為である。
何とか近隣の森に逃げ込んで村人の追撃をやり過ごすと、秘書が雇ったチンピラのうちの一人が接触。
「いくらなんでも奴のやり方にはついて行けない。協力するぜ。」との事。
チンピラAの案内で、村の奥にある古びた地下牢に到着。流石に殺すのは気が引けると言う事で、村長決定までぶち込んどけと言う事らしい。
見張りの数は5人。本当はチンピラAも含めて6人だったが、このチンピラのお陰で数的優位はこちらにある。
とはいえただのチンピラにガチ戦闘のPCが負けるはずが無く、あっさりと跡取を救出。

その間、信者は村人に巨人教とナガシマ神の素晴らしさを解いて次々と信者にしていったとさ。
このときのGMの、信者の気を良くしてこちらの動きに気付かせない凄まじい話術と、穏やかながら今に見ていろという視線が忘れられない。

553 名前:4/4[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 21:23:37 ID:???
跡取を連れて村に戻ると、広場で信者が洗脳大会の真っ最中。
剣を盗まれたPCを先頭に真正面から突撃。この時点でこのPCは俺が予備で持ってた剣を装備中。

信者「来おったな愚かな珍(?)どもめ!みなの衆、この犯罪者を殺してしまえ!」
秘書「え・・・あ・・・ちょっと?」(オロオロ)

騒然となる広場だが、跡取が無事でチンピラが自分を雇ったのが秘書である事、信者が村長を殺した現場に居合わせたことを告げると形勢逆転。
完全に洗脳した村人をシッポ切りに逃げ出すが、素早さが高いPCにあっさり捕まり洗脳された村人を気絶させた後、全員でタコ殴り。(皆素敵な笑顔でした)
秘書の方は「まさかこうなるとは・・・悪い事は出来ないものだ。」と責任を取って村を出る事になりましたとさ。
村長には無事跡取が収まり、めでたしめでたし。

その結果にムギャオーしたのは巨人教信者。
だが、ギルドの掟を破った事・仲間に罪を被せた事・依頼人を殺した事等「こうなるのは当然でしょ」と素敵な笑顔でGMは告げ、暴れる信者を尻目にスタッフ召喚。
「珍のクソ野郎ども、俺は貴様ら暇人と違って忙しいんだ! 帰る!」と叫びながら、ごっついスタッフ(K―1戦士みたいな人)に両脇を抱えられて放り出される様は

ひょっとしてそれはギャグで言っているのか?(AA略

と言いたい光景だった。
大分端折ったけど、主だった行動はこんな所だったかな?
とりあえず最後に一言。唾液の飛散と口臭がすごかった(ぁ

554 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 21:25:09 ID:???
生息地域のヒントをくれ。

555 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 21:29:34 ID:???
 >>554
生息地域がそうなのかは分からないが、エンカウントしたのは東北地方だ。
こっちの方ではあんまりこういう話は聞かなかったんだが・・・遠征なのかも知れん。
ともあれ、あんまり見ないのは確実かな。

559 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 21:41:15 ID:???
前の巨神教の人にも生息地確認お願いしたい
たしか報告未満含めて3回くらいあったよな

つーか他PCが突撃準備してる間のGMの話術とやらを見てみたいな。

560 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 21:44:02 ID:???
巨人ファンなら関東なんじゃないのかなぁ。

561 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 21:48:01 ID:???
東北はご当地球団いなかった時期が長かったので巨人ファンは結構いる。
楽天もアレだし。

562 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 21:54:13 ID:???
 >>559
>生息地
その辺はまとめ参照の事で。なんか繋がらん。

 >GMの話術
その辺もちょっとうろ覚えになってるんだが・・・。
基本的に口出ししようとする信者に対する返答だった。
信者「そこはそうじゃないだろ!」
GM「ええ、全く持ってその通り。あ、そうそう・・・今秘書の方から布教の許しが出ましたよ。早速布教を。」
信者「やっと出番か!」
GM「皆広場に集まって楽しみにしてますよ~」

とかやり取りしつつ良い感じにヨイショして説法たれている間にさらっとこっちに「じゃ移動する?」と話を振ったり。
信者はこっちが反撃に出るのをPC情報にしてたので洗脳を許可していたり。
村人の戦力は0だと言う事を言わないでおいたり、洗脳はすぐ解けることも黙っていたり。
こっちが最小限の反応で動けるようにするのが上手かったな~。


565 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 22:36:46 ID:???
とりあえずそのGMはMKP(最もスレ住民を快適な気分にさせてくれたパーソン)決定だな。

566 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 22:44:22 ID:???
噂の巨人教をここまで正攻法でやりこめるとは。そのGMは神か。

567 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 22:45:32 ID:???
 >565
うむ、全面的に同意。

しかし、それを更に凌駕するMKPの出現をも期待してしまう
根っからこのスレ住人の自分が困ったちゃん。
自分だけじゃないはずだが。

568 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 23:16:38 ID:???
 ・たまたま旅行もしくは帰省で東北地方に来ていた
 ・転勤等により以前の生息地域から東北地方に移った
 ・当初の生息地域のコンベ及び鳥取から軒並み追放されてしまったため東北地方まで進出してきた

以前の報告と生息地域が違うとすれば、考えられるのはこのいずれかか。
こんな狂人が二人といる可能性は考えたくないしなぁ…。

 >>567
さすがにそれはw
巨人教神官を超える大物なんかそれこそ四天王か
リアル犯罪者ぐらいしかおらんような…。

612 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/19(月) 11:53:37 ID:???
 >巨人教

……なあ、ひょっとして珍って、差別語のチ○ンが訛ったとか、
発音が不明瞭で聞き取れなかったとかそんなんじゃないかな。
いや、まさかなぁ……。


スレ128 MKP
最終更新:2008年03月28日 00:28