ピザ女子とゴス女子

782 名前:1/3[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 04:04:05 ID:???
……そろそろ時効っすかねってことで報告。
文章下手糞だけどすまん。上手く書けないね、報告って。

土曜日のコンベンションだったんですよ。
5時半終了だが、最大7時まで延長可能。
「BLOOD+放映記念ということで、バンパイア・ザ・マスカレード立てます!」
とかいうGMがいたので、入ってみました。

なんせ、WoDなんてめったにお目見えしないですから、
この機会をのがすこたーないと。

で、このシステム。なぜか女性受けがよい。
会場に数えるほどしかいなかった女性のうち、2人が参加希望。
そのうち1人はピザだったが、1人はそこそこミバのいい女の子。
ただし、コンベにゴス服(notロリ)着てくるあたり、ちと、こわい。
彼女自身はまだいいが、そっちの子の信者?らしい奴がぞろぞろとついてきた。

当初の卓募集人数は3人だったが、希望者は7人。
ちなみにシステム持参者は私とピザ女子。

とりあえずじゃんけんという事になったが、
私、信者A、ピザ女子が勝ち残りました。

783 名前:2/3[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 04:05:47 ID:???
ここでゴス女子がごね始めました。
すでに入った信者Aも口ぞえし、入れなかった残り信者もごねました。
あげくスタッフ呼びつけました。

そうすると、これまた結構きれいめなスタッフ女性がきて、GMとなにやら相談。

GM「じゃあ体験卓ということで、5人まで何とかします!」
という運びとなりました。

ここでもっかいじゃんけん。
ゴス女子と信者Bが勝ち残りましたた。
残り信者はごねのですが、
ゴス女子の「ごめんねー。でもほか楽しんできてね」の言葉で
すごすご退散していきました。

しかし、VtMの5人プレイっていうのは、相当無理がある状態。
ゴス女子と信者2人のトレアドール3匹のホモクセーやりとり横目に、
ノスフェラトゥ(私)とヴェントルー(ピザ女子)が話をすすめていったんですが、
はしょってもはしょっても、やっぱり時間が足りません。

GM「すいません、時間大幅にオーバーしちゃいそうですけど大丈夫ですか?」
と申し訳なさそうに言うGMに対し、こっちも了承いたしました。

784 名前:3/3[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 04:06:44 ID:???
どうにか5時にラスボスの見等がつき、
6時前にラスボスを孤立させるための根回しが終了。

じゃあ、ラストバトルに行きますか!
というところで、ゴス女子が
「あ! ちょっと待ってください」とケータイを取り出しました。
これまで自分がかかわらないシーン中にメール送りまくってたから
またかよと内心うんざりしていたんですが……
メールどころかテレビつけやがったんですね。
ケータイの。

あーうん、確かに卓紹介のときに「BLOOD+放映記念」とか、
GMがいってたけど……コンベ会場でその番組みますかね?
しかもセッション中。

放置して戦闘してしまうべきか? とも思ったんですが、
戦闘系の能力持ってるのが、よりによってゴス女子と信者2人という状態……。
(※ノスフェラトゥも戦闘型をつくれんでもないのですが、
 ゴス女子たちが動かないことを恐れて情報系に特化したのが裏目に出ました……)

結局、放映終了までまって、6:30ちょいまえから戦闘して、
セッション終了したのは7時直前でしたとさ。

そんとき、あまりにもむかついたのでピザ女子とGM誘って3人で
飲み屋で愚痴大会を開催。


今ではそのピザ女が私の彼女です。



スレ128