かわいそうな殺戮者

49 名前:1/3[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 13:19:57 ID:???
っ越しして部屋整理してたら忌まわしいキャラシーがでてきたから腹いせ報告。
システムは「ブレカナ」。
ハンドアウトらしい物が渡されキャラ作成。
PC①魔法使い、師匠から手紙が来て師匠の森に帰る。
PC②真教の司祭。山村から森に住む不老不死の邪教司祭におびえている訴えがあったから調査に行くように命じられる。(漏れ)
PC③賞金稼ぎ。不老不死の邪教司祭を狩りに行く途中、森で道に迷ってしまう。運よく森に住む少女に助けてもらう。
(概要)
オープニングはハンドアウトどおりの進行。
 話が進むうちに、村人たちは森に住む魔法使い(PC①の師匠)を邪教の司祭だと思っており、
邪教徒狩りで師匠を火あぶりにした過去が分かる。
その際に魔法使いは娘(PC③を助けた少女)を逃すために自分の聖痕を分け与え少女が実は聖痕4個もつ
殺戮者候補生であることがわかる。が、少女は聖痕の意味すら知らず普通に森で生活している。
漏れが「誤報です」と報告しに逝と報告聞いた司祭は全く気にとめず、村人と一緒に魔女狩り始めようとする。
ハァ?こいつ頭おかしいの?とおもって理由聞いたら
「真偽は関係ない。信徒の悩みを取り除いてやる事が重要だ(うろ覚えだけどなんかそんな事)」
みたいなデンパな精神論を言い出し、GMは「こいつも人間としての尊厳を失ってます」宣言をする。

50 名前:2/3[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 13:21:01 ID:???
与えられた推奨選択肢は
a.少女(不確定名:邪教司祭)をぬっころす
b.デンパな司祭をぬっころす
c.「気にするなよどうせ殺戮者だろ(pgr」で両方ぬっころす

とGMがいって休憩。漏れも含めて他二人もGMの誰と戦えばいいのか分からないgdgdな展開に嫌気がさしていたので第四の選択肢「少女を逃がす」を考えた

GMにそのことをいうと、いきなりマジで眼が血走りやがって「5分くれ」いって退出して15分後にもどってきた。そのときは悟った表情してた。
漏れはもうダメポと瞬間思って、ファンタジークトゥルフやってると思う事にした。

 クライマックスは、司祭が村人を洗脳して邪教徒狩りを開始する。
PC①は少女連れて逃亡。漏れ(PC②)は司祭について行く。PC③は「依頼より恩義を選ぶ」と宣言し道案内を買って出、
司祭と一行を誤誘導。そのこと気付いてムギャオった司祭と一騎打ちで死亡。
聖痕の解放が一切なかったせいで、PC①と漏れは殺戮者逝き。
PC①は世界に絶望して、この世界を滅ぼすことを決意し、漏れのPC②はTV版最終話のカミーユになった。


51 名前:3/3[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 13:22:18 ID:???
シナリオ内で戦う相手も理由も不明で、生き残って世界に絶望するか死ぬしかない最悪のシナリオ。
GMは卓紹介で「ブレカナらしい勧善懲悪で割り切れないシナリオです」しかいわなかった。
 最近こいつ見かけなくなったと思ったら別の地方に移住したという話を聞いた。漏れの鳥取は至極平和だけど、
こいつがどこかで暴れていると思うとその県がかわいそうになる。

52 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 13:26:38 ID:???
司教も尊厳を失ってるなら聖痕の解放があってしかるべきじゃね?
GMファビョっちゃってたんだろうねw
しかし、「かわいそうな殺戮者」ネタ好きな奴まだいるよなw

54 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 13:32:30 ID:???
乙。
漏れブレカナやらないんでちょっとわかりづらかったのだが、雰囲気からするとコンベでの話か?
そういうネタをやるなとは言わんがコンベには向かないよなぁ。
まぁ、身内のプレイグループがないからコンベでやるのかもしれんが。

62 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 13:58:22 ID:???
司祭も殺戮者で狂ってたの?
それともナチュラルに狂ってた人?

96 名前:49-51[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 14:30:44 ID:???
>>52
死んだのはPC③で、聖痕3個解放されましたが司祭に奪われました。


>>54
コンベです。

>>62
情報が足りなかったです。まじスマソ
GMの話を統合すると
司祭:まだ聖痕者だけど尊厳値はマイナス。聖痕を奪えるチャンスがあったらそれを奪って即座に殺戮者になる。
少女:聖痕は4個、システム的には殺戮者。無垢ゆえに悪や負の感情を知らない。絶望させると真の殺戮者になる。

115 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 14:58:05 ID:???
こないだやったカオスフレアを思い出した

公式シナリオに、異民族との戦で家族を惨殺された恨みでダスク化した男が出て来るんだが
シナリオ上では普通に「かわいそうなラスボス」なんだけど、すでに暴走して多数を虐殺し
もはや救われる余地のない相手としてちゃんと描いてるんだよな( ´Д`)

ちなみに自分らがやった時はPC1のデッチ上げで、異民族と戦端を開かせるための
同胞の偽装だったと判明
おまけにPC3が「実はその時手を下したのは俺だ!」と悪乗りしたため
ドン引きした残りのメンツがダスクに協力してPC3を倒すという異常事態になったぞ
……まあダスクもその後一緒に倒されたが

117 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 15:14:46 ID:???
すでに暴走して多数を虐殺 よりも 可哀想なラスボス を優先する人もいるよ
ラスボスが虐殺をする理由があったから、まだ救える余地があるとか言い出してなw
村中に火を放ち、虐殺しまくってたんだけどな。

村人殺した罪については、これから償えばいいって答えが返ってきた。
もう勝手にしてくれと思った。



スレ130