正体不明のピザオーク

337 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/04/07(土) 20:11:43 ID:???
老害にも優しいウォーハンマーRPG(旧版)のプチ報告その1をしよう。
とはいってもシステム関係ないがな。
ある日、たまたま某学校サークルのOBが勢ぞろいする日があったので、遊ぶことになった。
ちょうど部室が工事の都合で使えない日だというので、現役も呼んで公共施設を借りた。
そしたら無駄に広い部屋が取れたので、各自ボドゲでもTCGでもRPGでも好きにやれということになった。

俺含む5名はWFRPで、劣化バブリーズ(もちろんSWのアレ)なネタプレイを楽しんでいた。
自分はクレバーだと思い込んでいる策謀好き高慢エルフ(=劣化スイフリー)が
妙ちくりんな策を練る→何故か空回り というわかりやすいプレイだったんだが、問題はこっから。
見学していたピザオーク(仮名)がうるさく口出ししてきた。
机をバンバン拳で叩きながら、エルフはそんなにバカじゃないとか、武器の効果にリアリティがないとか
(注:ウォーハンマーなので判定の結果で腕とか取れたりします)
とにかくそいつ限定のリアルリアリティ。
最初は適当にあしらってたが、「リアルじゃない」連呼な大声がウザかったのと、
「小説で賞取ってスカウトされた俺が教えてあげるんだから」みたいなことを言い出して
さらに変な高笑いをしながら机をひっくり返そうとするという、真性のヤバさを感じ始めたので叩き出した。
後で聞いたら、後輩とその友人含め参加者の誰も、そいつが誰だか知らないらしい。超怖い。

棺おけの販売ノルマが達成できなかったモールの司祭(≒葬儀屋)がオレオレ詐欺
(「あ、オレだよオレ。死んじゃったから棺おけ買ってくれる? 今から司祭がそっち行くから」)
黒幕は混沌の黒子(白子じゃないよ)の王子に恋したリンゴ屋のおばさん(49) というシナリオにリアルも何もな・・・



スレ130