成長してない人と自画自賛

592 名前:NPCさん[] 投稿日:2007/05/13(日) 06:29:23 ID:o66Exu3Q

 そいつと初めて会ったのは五年以上前、コンベンションで番長学園をやった時だった。 
そいつのPCは魔法少女でマスターの許可も得ずに勝手にお供の動物キャラまで出して一人でロールして、回りの引いている空気も読めずに本編に関係ない演出を勝手にずっと続けていた。
終わった後でのそいつの自分演出について色々言った。その場はそれで終わりになったが、そいつは結局その後そのコンベに出禁になったらしかった。
 それから他のコンベで俺もマスター立ったがそいつは俺が色々言った事覚えているらしく、近寄って来なかった。だがある日、そのコンベでプレイヤーをやったときそいつと一緒になった。
 システムはエンゼルギア。そいつは数年前の時から何一つ変わっていなかった。
そいつのPCはギアドライバーだったが、他のPCの手に入れた情報を、情報を分け合うシーンもせずに知っているようにマスターに質問した。
それを他のPCやマスターから窘められるとそいつは「僕、拗ねてます。」とプレイヤーでマスターに宣言した。
何一つ成長してなかった。
俺はラスボスと幼馴染みのPC4のオペレーターで、結局最終的にラスボス側についた。
で、シナリオのラスボスの機体のナビゲーターで他のPCと対立すると言う燃える構図になった。
が、俺が勝ったらこの話ハッピーエンドで終わらんと思い、自分のターンを演出だけでほとんど行動せず、ラスボスは他のPC達に倒された。
最後の判定で俺はチットを使ってただ一人祝福を起こした。いや、自画自賛だが。
 そいつとは終わった後もほとんど喋らなかった。その後もそのコンベでそいつを良く見掛けるがそれ以来同じ卓になった事はない。



スレ133