テメエのスキルを把握しないで指摘した仲間に逆ギレ

695 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 22:22:30 ID:???
小ネタ投下。

仲間内でアリアンロッドをやっていた。
俺がGMで戦闘中。結構PCが押し込められているという状況。
で、この回避を失敗するとPC側がピンチかな、という時に
シーフ/ダンサーのA
A「やべっ」(回避判定)「げ!失敗かよ!」
B(他のPL)「あれ?お前ダンサーだろ?《ダンシングヒーロー》あったんじゃねえの?それにフェイト・・・」
A「あっ!(慌ててキャラシー確認後Bに)早く言えよ!!!」
一同「・・・・・・・・・」

多分3秒前後だっただろうが、俺には5分程時間が止まったように感じた。
明らかにAはマジギレだった。
Aが回避判定する前に、誰かが口を挟む時間は実質なかったと記憶している。
その後幸か不幸かPC側は持ち直し、戦闘には勝利したが、
その一言の後の空気はすこぶる微妙だった。

テメエの持ってるスキルくらいテメエで把握して欲しいものだ。
100歩譲ってスキルを忘れたとしても、その逆ギレは如何なものか。
というかフェイトも残ってた筈だがw
多少頭のユルい奴ではあったが特に余罪があるわけでもないので、
ただ単にカルシウム不足だっただけなのだろうか。
まあ少なくともその瞬間のそいつは他のメンツにとって明らかに困ったちゃんだった。

(《ダンシングヒーロー》・・・回数制限はあるが、いつでも使用を宣言でき、
直後の判定に+1Dすることができるという非常に便利なスキル)



スレ133