キモいおっさん

703 名前:NPCさん[] 投稿日:2007/05/15(火) 00:07:27 ID:LX3qxtfl
ちょっと前のことなんですけどコンベでプレロールドのキャラであそんでたときのことです。
GMが「今回はこの高校生が主役だよ」といったらキモいおっさんが「俺がやる」って言ったんすよ。
ほかのメンバーは特にやりたいわけではなかったから譲ったんですけど、
ゲームが始まるとそのおっさんは他人の言うことは聞かないし、ろくに情報収集もしない、
自分からしたら暴走としか思えない行動ばかりするんです。
でもその行動はなぜか的中して、シナリオの謎のほとんどをおっさん一人で解決していき、シナリオは終わりました。
ゲーム終了後の反省会のとき、「自分が理解できていなかっただけでGMがさりげなくヒントをだしていたのかもしれない。それを元におっさんは謎を解いていったんだろう。」
と自分言い聞かしていたのですがおっさんが嬉しそうに語りだしたんです。
「前にやったときはバッドエンディングだったから今回はこのシナリオのハッピーエンドを見たくてがんばったよ。」
どうやらこのおっさんは前に同じシナリオをしており種明かしまでしてもらっていた模様。
そういえばGMはプレーヤー募集のときに「前やったことあるシナリオなのでそのときの人はこないで。」って言ってたのに。
それでも来るおっさんって何者?GMのことをお前よばわりしてえらそうにしていたからGMはさからえない人だったのかな。
ここはがんばって排除してもたいたかったです。

807 名前:NPCさん[] 投稿日:2007/05/15(火) 21:33:05 ID:lvjOTPcg
あ、703を書き込んだものです。
2ちゃん初心者なもので
書き込みになんか問題あったみたいで
すみません。

キモいおっさんとか言ってすみません。
その人と話してるときに目がとんでて、
人の言うことを本当に聞いているのか
どうかわからない感じの見た目40代後半
のおじさんでした。だいたいコンベにいくと
2、3人はいる感じの独特の雰囲気の人です。

ってこれは後だしになるんですかね?
なるのなら重ね重ねすみません。


スレ133
最終更新:2008年03月30日 00:01