トラウマアンゼロット

578 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 13:31:01 ID:???
>517読んでトラウマを思い出した。

2年ぐらい前、知らないシステムで遊んでみようという集まりがあり、
ルルブを買いそびれたS=F(セブンフォートレス)に参加した。
GMの説明がめちゃくちゃ(ところどころダブルクロスと世界が混ざってたり、
他のゲームの用語だらけだったり)と、最初からダメ臭がするが、ルールの把握と割り切った。
で、キャラ作って(作成も相当グダグダだったが)オープニングなんだが、
会社で勤務中の俺(リーマン剣士PC)と別の人(アルバイト学生で忍者だったか何かのPC)の前に
アンゼロットとかいう女が現れてビルに何か魔法をブチ込んで会社を破壊した。
俺と学生は体力半分ぐらいのダメージを受け、他の人(NPC)は全滅。
反応に困っていたら、GMが戦闘を宣言し、相手の先攻で二人とも殺される。
ポカンとしていたら「アンゼロット様ですよ?対処法わかってるでしょ?」とGMが机を叩いて怒鳴る。
学生のPLが慌てて別卓のS=F経験者に確認しに行くが「普通のNPC」という回答。
でもGMと、別卓にいたGMの友人は「アンゼロット様だし」の一点張り。
どちらも折れないので、それ以来、我が鳥取ではS=Fは触れてはいけないモノになってしまった。



スレ134