そのボス、俺のキャラ…

51 名前:1/2[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 17:15:34 ID:???
それじゃ、報告を一つ。
ファンタジーTRPGのカジュアルセッションの話。俺とマスターの話になるが、俺はプレイヤーとして参加。
おやっと思ったのはNPCの登場シーン。まず女王様が登場、彼女の名前がマスターの使っていた(別のゲームの時の)PCだった。
その後、敵として登場した異種族の悪役に俺は少し驚いた。
俺がサイバーパンクTRPGで使用したPCの名前だったからだ。
お前のPCは女王で、俺のは悪党かと思ったが、そのキャラクターはサイバーパンクで使用した異種族のギャングだったし、その名前の由来を知っているのは俺とマスターだけ。
他のプレイヤーは知らないから、不快には思ったが大人の対応として黙認してプレイを続けた。
プレイ中、件の悪党が単なる力バカとして出てきて、それなら俺のキャラ使わなくてもいいだろうにと思いつつ、ラストバトル。
奴を倒したのは皮肉にも俺の現在のキャラクターだった。妙に後味が悪かったが、その事を他の連中は知らないはずだからと押し隠す。


52 名前:2/2[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 17:16:17 ID:???
公平を期して書くが、マスターには以前このキャラクターの使用を許可していた。
といっても、別のコンベンション前に聞かれたので、それならと思いOKした。
だが、それは一回限りと思っていたのと、その卓にプレイヤー参加するつもりが無かったから無関係と思っていたからだ。
別のこの機会に登場するとは予想しなかった。
互いのボタンの掛け違いというのはあるかもしれないから、今回使ったのは仕方ないかもしれないが、悪役として目の前で登場させるというのは…普通配慮する事ではないだろうか。
名前を変えるだけで全然判らなくなるものだし。そもそも別のジャンルのゲームだぜ。
だが、現実の人間関係を崩すのが嫌で結局不快を伝えられずに今に至る。
言えない俺、配慮の無いマスター、どっちが困ったちゃん?



スレ135