女だ…女がいる…

336 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/05/30(水) 18:44:36 ID:???
じゃあそろそろ困ったちゃん、でも無いものを報告。

とあるコンベンションにGMとして参加した際の話。
早めに行って開場前に並んでいたら、同じくGM希望者が二人ほど。
雑談しつつ他のGM希望者が何をやるかヒアリング。
すると天羅とガンドッグとのこと。
へぇ~、と思いつつ待っていると、他の参加者も集まってきたのだが、中に結構可愛い女性PLを発見。
するとその二人が「女性にうけるシステムって何かな?」なんて相談を始めている。え?狙ってるの?
で、開場してGMによるゲーム紹介が始まる。くだんのGMたち二人

「今日はソードワールドをやります」
「今日はアルシャードガイアをやります」

・・・女性にうけるシステムってそれなんだ。ってかそっちも用意してたんだ。ご苦労なこって。

オチ?その女性PLがよりによって俺のボールパーク卓に入ったってことだ。
まさかその女性が「左投手といったら山本昌より工藤かな」って言い出す野球ヲタだとは誰も思わなかったわけで。

341 名前:ルリエ[sage] 投稿日:2007/05/30(水) 19:32:32 ID:???
左投手で山本昌と工藤をあげるとは何と言う老け専w

348 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/05/30(水) 20:27:22 ID:???
正直、マニアックな上に男女比率が極端な趣味にやってくる異性は
ステレオタイプでは語れない。

自分はSWしかやらない女も、天羅と聞くとなにがなんでもプレイしようとする女も
ガイアしかやったことない女も、国産を心底バカにしてるD厨女も知ってる。

こいつらの趣味を平均することは出来ない。

353 名前:仔山羊 ◆CoCBRP2pbE [sage] 投稿日:2007/05/30(水) 22:49:36 ID:???
この流れでちょっと思い出したので書いてみるー。

むかーし、おいらの入ってるサークルが
コンベンションを開いたときのこと。

その日は同じ会場で別のコンベもやっていて
うちの方には全然お客なんてこなくて
いつも遊んでる身内+来てくれた知り合い
あわせて10人ぐらいで男女比率は5:5だったのねー。

お昼ごろかな、競合してたコンベのスタッフさんが
様子を見に来て言ったんだー。
「女だ…女がいる…」
なんかすごい感想だと思ったものだよー。

困ったちゃん話じゃないね、ごめんよー。

359 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/05/31(木) 07:32:21 ID:???
そういえば、ウチのサークルでも
コンベンション常連の女性の方が2桁人いるんですが、
こないだ他のコンベンションの常連の方が参加されたときに
「…女が多い、いや、ここは女性限定コンベか!?いや、男性の方が多いし…」
と驚いてました。

ついでに困ったちゃん話
このコンベ、子連れで来る方がいるんですが、
子供が泣きだす、走り回る等で困った事があります。
施設内に預ける所があるので、最近は注意事項に明記していますが…


スレ135
最終更新:2008年03月30日 15:21