どんだけ~と聞いてないよ~

922 名前:1/2[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 00:55:14 ID:???
TRPGに限らず、実生活にもいねぇ?ってやつなんだが、一応報告。

自称「俺はお笑いにはうるさい」A君がいたんだが、
セッション中とにかくことあるごとに「どんだけ~」と連呼しまくってた。」

GM「で、報酬なんだが○○で……」
A「どんだけ~」

GM「判定値いくつ? じゃ失敗。尾行にきづかれてまかれたよ」
A「どんだけ~」

とかまあ、そんな感じに。
まあ1、2回目はともかく、十数回もきかされりゃー、さすがにうんざりしてくる。

で、小休止のときにベテランBさんが、
「さっきから、『どんだけどんだけ』言ってばかりだけど、それってなに?」
と彼に聞いた。
おお! やんわり釘さしてくれたのか!
とおもったが、A君は気にせず「どんだけ~。いや、プロポーズ大作戦で~」とか、
「知らない人に親切にも教えてあげてますよ」ってな態度で得意げに語り始めた。

BさんもBさんで「なるほどねー」とか言っている。


923 名前:2/2[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 00:55:46 ID:???

でまあ、休憩終了してセッション再開。

A君が例によって「どんだけ~」と言いわけだが、
Bさんがすかさず「聞いてないよ~」とか言い出す。

その後、A君とBさんが、どちらが先に言うか!?ってな競争状態に。
あまりに競争に夢中になりすぎて、GMの紹介途中に割り込むようになる始末。
Bさんは「くるりんぱ」やら「じゃあ俺がやるよ」とかも織り込もうとしてたようだが、
それじゃあ加速力でA君に勝てないと思ったのか、
結局「聞いてないよー」1本に絞って連呼しまくる。

でも人間エスカレートすると、声がどんどん大きくなっていくわけで、
うるさくて仕方がない状態になった。

GM「どうやら港湾地区の倉庫に…」
A「どn」
B「聞いてないよ~!」
他卓「「おまえらうっせえ!!」」

結局コンベスタッフから厳重注意くらい、
クライマックスにいたるまですべてぼそぼそ声でこなすことになった。


ちなみに俺は他卓だったんで、
GMの発言は捏造(一応、その卓のAでもBでもないプレイヤーから話はきいたが)。
そのへんはご容赦いただけるとありがたい。


926 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 01:43:04 ID:???
その卓のAとB以外の人はぐったりしそうだな


スレ136