野郎二人のハルヒダンス

46 名前:1/2[sage] 投稿日:2007/07/24(火) 06:05:55 ID:???
もう引っ越したから大丈夫だろう。
とあるオープン例会にいったときのことだ。

システムは女神転生200X
おー、このご時世にDXじゃなくてメガテンで学園モノをやるとは!
ってことで入れさせてもらった。

ある日の授業中、いきなり学校が閉鎖空間にとらわれてしまったというネタ。

おkおk、if系のネタだな。
TRPGのメガテンではわりと主流だよね……と、楽しんでいたのだけれども。
ラスボスは、退屈でしょうがない世界に見切りをつけ、新世界の神となる!
とかほざいてる内向的な少年。

ただ、彼が唯一この世界で楽しみにしていたものがあり、
それを思い出させてやれば、閉鎖空間を揺らがせることができるとのこと。

47 名前:2/2[sage] 投稿日:2007/07/24(火) 06:06:40 ID:???
じゃあいったいその楽しみにしていたものってなんだ?
ってことで調査をしてみると……テレビアニメ。つか、ハルヒ。
ちょいとげんなりしたんだが、同卓のPLたちが
「そうきたかー」とか割とノリ気味なんで、適当にあわせておく。

それでまあ、ラスボスのガキの説得モードに入ったんだが、
その方法というのが「ハルヒのよさ」を揚げまくり、「もうみれなくなってもいいの?」
とかいって未練を誘うというもの。

こいつらよっぽど好きなんだなーと思って、まあ、スキにまとめてちょうだいなと思っていたんだが……
PLの一人が「よし、じゃあ踊る!」とか言い出した。

……はぁ?

挙句に「さあ、君も踊ろう!」とか少年(GM)に手を差し伸べた。







野郎2人のハルヒダンスを生で拝むハメになるとはおもわなかったぜ……

48 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/07/24(火) 06:08:27 ID:???
おっと、補足。


あとで聞いたら、前々から練習したたんだってさ。
いちお、サークルの罰ゲームだったらしいけど、
踊ってる2人はとてもいい笑顔だったよ。


オープン例会とはいえ、
外部の人間居ないときにやったほうがいいんじゃないかなぁと思った

スレ138