姫騎士撤退せず

722 名前:1/2[sage] 投稿日:2007/08/07(火) 01:19:42 ID:???
少し前に体験した困ったちゃん報告

その困ったちゃんってのはいわゆる「姫」タイプの人で(中の人も実際に女性だった)まぁ、自分の思い通りにいかないとムギャオーするタイプの典型的な困った姫だった。
まぁ、ちょくちょく一緒に遊んでてちょっとした文句(困姫がGM時に冗談半分でオリジナルアイテム弱いよ)とか言うとふてくされる。
この場合は俺が一言余計だったんだなとか思ってた。まぁ扱いづらい人だなとも思ってたけど。

で、2ヶ月ぐらい前かな。SWをやることになって。NEXTリプレイでSWを離れた俺もたまたま懐かしさで参加(PCは神官戦士)。
その困姫は騎士生まれの戦士(自称騎士)で参加した。まぁ、これはその場でダイスで振って決まったことだから何の文句もつけようがない。

723 名前:2/2[sage] 投稿日:2007/08/07(火) 01:20:41 ID:???
そんなこんなでプレイが始まり色々あって(何の問題もなかったので省略)洞窟にいるゴブリンを退治に行くことになった。
洞窟での戦闘中。俺のPCはダイス目も悪く(いつものことだが)回復する暇もなく気絶してしまった。まぁ、すぐに他の神官に助けてもらったので問題はなかった。ないはずだった。
他のPCも出目が悪く、いったん立て直すために逃げようという話になった。すると困姫は「自分は騎士だから最後まで残って死ぬ」とか陶酔系のRPを始める。
それに対し「誰かが犠牲になるんじゃ意味がない。」と全員で説得するが頑として聞き入れない。
むしろ俺のPCが「二人ならまだ耐えれるから」と撤退を諦め前に出ようとすると「いいから逃げろ」「足手まといになるだけだ」
ちょっとむかついたが、我慢して「なら回復だけでも」というと「ふざけんな、なんで残るんだ。さっさと逃げろ!」となぜかキレ気味の答えが返ってくる。
何をそんなにキレるんだと言うが「さっさと逃げろ」「俺は死ぬ」といって聞かない。
あまりにもgdgdになり、時間も時間だと言うことでGMが強制的に終了することに。
しかし、そのあとも。「何考えてんだ」「あそこは逃げるところだろう」とキレたレスを残してその困姫は逃げていった。

思い返しただけでも腹が立つ。そこまで非難されるような行動だったか?と他の面子に聞いても「そんなことない」というレスが返ってきた。
まぁ、そういう人だったんだなぁと遠い目をすることしかできませんでした。

眠いんでかなり酷い文かもしれない。乱文長文失礼しました。

745 名前:722[sage] 投稿日:2007/08/07(火) 11:04:32 ID:???
今起きた(夏休みマンセ

死なせてやればよかったんだろうけどね。
普段からどこでキレるかわかんない人だったしどこで折り合いつけるのか迷ってた
ってのもあるけど、あまりに上から物を言われた(同じレベルなのにな!)から反発してしまったのかもしれん。
ということで後出しとのあわせ技で俺の方が困ったちゃん

752 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/08/07(火) 15:18:55 ID:???
キャンペーンで毎回毎回敵に一歩先に行かれててストレスがたまってたときに
見逃さないとPCと一般市民巻き込んで自爆するぞ系の敵が出てきて
キレてあいつを殺して俺も死ぬモードになったことはある

死にたがりってこういうの?

スレ138
最終更新:2008年03月30日 16:43