キャンペーンクラッシャーとつまみ食い

603 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 14:48:16 ID:???
マイ鳥取の困ったちゃんを報告。

マイ鳥取には、キャンペーンクラッシャーが居た。名前をOとする。
Oはキャンペーンには良く参加するものの、一度も最後まで居た事がない。
基本的に途中で辞めてしまうのだ。
理由は体調不良だった、キャンペーンも3~4回位で体調不良で辞める。

当時から、俺はこの理由に疑問を感じていたが、鳥取の連中は信じていた。
理由としては、そいつはかなりの肥満体なのだが、血色が悪く、35歳という
今思えば、それほど高齢でもないのだが、当時の25歳前後が普通だった俺ら
からすれば、かなりの年長組だった事もある。(つまり体調悪そうだった)


604 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 14:51:01 ID:???
続き
マイ鳥取は女性プレイヤーが3人居た。
その内、1名のKさんにOはアタックをかけていた。Kさんは28歳。
年上だがかなりの美人で、正直釣り合いは取れてないと思ったが、Kさんの
態度は曖昧で、ちょっと理解に苦しんでいた。

俺がD&Dのキャンペーンをする事になり、D&D好きのKさんも参加する
事になった。人数は5人。
所が、Oがそれを聞きつけて参加したい旨を伝えてきた。キャンペーンクラ
ッシャーであるOだが、Kさんが居れば大丈夫だとうと思い、キャンペーン
に参加するのをOKした。


605 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 14:52:21 ID:???
続き
ある時、女性プレイヤー3人と俺は映画館に行く事になった。
他の面子はキャンペーン(D&D)以外の。Oも参加している。
だが、映画館に着くとなんとそこにはOの姿が。

何故ここに?、そもそもキャンペーンは?など疑問が浮かぶ。
俺「あれ?どうしたの?今日、◎◎(鳥取の面子)のキャンペーンじゃなかった?」
聞きならが俺は嫌な予感がしていた。
O「いや、今日は行ってない」
俺「は?どういう事」

O「前回あたりからオタクっぽい展開だったから今日は抜けて来た。映画一緒に
  見ようと思って」
俺はここで切れた。
他の3人が唖然とする程大声で怒鳴ってしまった。
俺「てめぇ仮病かよ。しかも何だその理由は!大体ルリルラのキャラコピー、
  クリアファイルに挟んでる奴にオタクなんて言われたくないわ!」
O「いや、お前にいってないじゃん」
烈火の如く怒鳴る俺、往来で”ルリルラ”と言う恥ずかしい単語を叫んでしまう
俺「関係ねえよ、D&Dのキャンペーンも抜けろ。もう来なくていいわ」


606 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 14:53:13 ID:???
続き
映画はおじゃんになり、帰宅後冷静になった俺は、3人に詫びた。
だが、怒りは収まっていなかった。俺は兎に角、他の面子は本気でOの体調不良を
心配していた。今回だけなのか今までもなのか解らないが、高校からの友人を踏みに
じられた事で完全に切れていた。

俺はOを追い出すには、Kさんしか居ないと思っていた。いや、Kさんがネックだと
思ったのだ。
TRPGゲーマーの類に漏れず、鳥取の連中は女性に弱い。特にKさんには弱い。
Kさんが許してやって欲しいといったら、間違いなく許すだろう。
それだけは阻止する!そう思った俺はKさんにコンタクトを取った。



609 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 15:18:54 ID:???
続き
俺はKさんと食事会をかさね、Oを許せない旨を伝えた。Kさんは確かに問題だけど、
今回だけかも知れないから様子を見ようと提案してきた。

これでは追い出せない。そう思っていた俺だったが、Oは自爆してくれた。
Kさんをストーカーしだしたのだ。理由は俺との食事会だった。

鳥取の面子で唯一都内に引っ越していた俺を、Oはストーキングできず、
仕方無しにKさんをストーキングしたと、意味の解らん言い訳をしてたが。

最終的には、俺とKさんがそれなりの仲になってしまった所を目撃したOが
いきなり出て来て、ストーキングを自供、そして逆ギレして喚き、
マイ鳥取の連絡用掲示板を荒らしたのちに自分からさっていった。

俺はKさんと1年半くらい付き合った後ふれら、最近ゴールインしたKさんに
面と向かって。
Kさん「今だから言うけど怒らないでね」
俺「はい」
(年下じゃなければ、まだ付き合ってた等の甘い言葉を期待)
Kさん「あれは可愛い後輩をつまみ食いしたかっただけなの」

お前が一番、困ったちゃんじゃあぁぁぁああ


625 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 18:06:51 ID:???
>>619
おそらくそこの文は「他の面子はキャンペーン(D&D以外の。Oも参加している)」
みたいに打つつもりが、カッコの位置をミスったんじゃなかろうか

要するに
 ・その日は報告者がGMしているのとは別のキャンペーンがある日で、
 鳥取の他メンバーはそっちに言ってるはず
 (Oもそのキャンペーンに参加している)
 ・しかし映画館に着いてみたらキャンペーンをブッチしたOの姿が!
って事っしょ

626 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 18:10:43 ID:???
すまねぇ、俺の文章が下手なばっかりに。
>625で正しいです。

いい年下社会人なのに申し訳ない。



スレ140
最終更新:2008年03月30日 17:15