リアクションのうざい32歳

76 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/24(水) 20:35:16 ID:???
困ったちゃんになるのかどうか、ちょっと迷ったけれども。
二年ほど前の、うちのゲーム仲間にいたある人の話。

一人だけ周りとテンションが違うというか、リアクションのうざい人がおりました。

会話中に笑えるネタが振られたりしたとき、みんなうるさくない程度に声出して笑うんだけど、
手をバンバン叩いてギャハハハハと耳障りな馬鹿笑いをしたり、突然ヒャッハー!とか叫んだり。
あと語尾に「にゃ」とか「ぴょん」とかつけて喋り出すわ。
そんな感じなのだけど他の人との会話はぜんぜん出来ない。絡んでこようとしないし、こっちも絡みづらいし。
そんな人だけどあるときの雑談中、ゲームデザイナーの某氏の名前を出したら、いきなり大声で「ちゃんと○○先生っていえ!」
とか言われて驚いた。ぜんぜん絡んでこないのに人の話は聞いてたらしいことをそのとき初めて知った。
確かその当時32歳とか聞いたのだが、さぞ孤高の人生を送ってきたのではないかと思われる。

なんというのか、ピッチがずれてるというか感覚がずれてるというか、コミュニケーションの難易度の高い人だった。
そんな彼はある日の集まりをドタキャンして、それ以降なかなか連絡が取れなくなり、ちょっとしてから誰も呼ばなくなった。
連絡先は変わってないので今も同じところに住んでいるのだろうけど。
元々はあちこちのコンベに参加してたらしいので、今もコンベで元気にやっているのかもしれない。
外見もちょっと人外じみてたけど、それは省略。

スレ142