女だから奢れピザ

110 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/25(木) 16:13:51 ID:???
最近、うちのサークルに来る困ったちゃんを報告。

この困ったちゃん、TRPG自体にはあまり興味がなく、会長に興味があるだけ
っぽいんだが、どういう訳かサークルにも遊びに来る。

困ったちゃんスペック
30歳、♀。80キロはあろうかと言うピザ。やや控えめなギャル系ファッション。

会長スペック
30歳、♂。身長170~175の痩せ型。まあ、イケメンにぎりぎり入るかも。
IT企業の人間で、そこそこの収入(サークルでは一番の金持ち(たぶん))

困と会長は、専門学校の同級生で、最近再会したらしい。

111 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/25(木) 16:16:13 ID:???
つづき
困はTRPGてかオタ文化そのものを知らないパンピーなんだが、会長が飲み会で
話したら、来る様になったと言った感じ。恐らく会長も来るとは思って無かったろう。

しかも、俺自身驚いた程なんだが、困は2chの30板とかで叩かれてる三十路女その
もので、しかもTRPGってかオタを小バカにした態度を取る女だった。

ゲームには参加せず、終った後のボードゲームだけ取り合えず参加するんだが、
「わかんな~い」とか「女の子なんだから手加減してよ~」とか猫撫で声で話すわ。
打ち上げについて来ては、「女の子なんだから奢って」と金出さない。

2回目までは、会長がフォローしててたんだが、3回目に来た時に流石に会長がキレて、
「ゲームする会だから、ゲームしないなら来ないでよいよ」と言った訳よ。
そしたら、「女の子いないんだしいいじゃん」とのDQN発言。


112 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/25(木) 16:19:08 ID:???
つづき
ああ、もう、思い出したら腹立ってきた。
誰が己のようなピザ女喜ぶかってんだ。
んで、会長も「ゲームするなら来てもいいけど、全部割り勘だよ」と言って突き放したから、
これは来ないなと。てか、「来んな」ってオブラード包んで言ってんのわかんだろと。

所が、4回目も来やがるんですよ。でね、一応ゲームやる訳ですけどさ。TRPGバカにしてる
奴がやるから最悪な訳。ただ、完全な初心者だし、キレるにキレられないわけよ。
そもそも、うちのサークルに女の子いないのは理由がある訳よ、女の子も居る元サークルがあって
そこからD&Dとバトテやりたい面子だけ抽出して、違う日にやる別サークルを立ち上げただけな
んよ。

で、まあ、会長もゲームやるなら元サークルのが女の子いるし、女の子向けのゲームあるって事で
そっちを紹介するんよ。

そこからが本当の地獄だったけどね


113 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/25(木) 16:20:17 ID:???
つづき
元サークルには、23歳~34歳の女性が4人いる訳よ。後はこの4人の友人がたまにくる程度な
んよ。そもそもこいつらがバトテがわかんねって言うから!まあ、その内1人のTが好きだから許す
けどね

で、困は初対面なのに、サークルの女子にすげー攻撃的なんだわ。そうまるで30板で叩かれてる
お局そのもの、一生懸命教えてくれてるのに、直ぐに「わかんなーい」って開き直るし、教え方悪い
っていって、会長に泣きつくでマジ最悪。

当然、矛先は会長にも向くわけよ。
会長としては、一般参加認めてる訳だから、実際は悪くないのかも知れないけど、困が来てる理由は
誰がみても会長だから。
会長は、「話を付ける」って言ってるけど、来月も来るかと思うと最悪な気分だわ。

なんか追い出す良い方法ねぇ?
会長は超が付く程気が弱いし。

139 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/25(木) 17:25:34 ID:???
80kgぐらいならまだ普通じゃね
まあ俺の倍近いが


141 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/25(木) 17:29:52 ID:???
念のため、色々言う前に会長には確認しとけよ

『オマエ、まさかヤっちゃいないだろな?』ww

146 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/25(木) 17:44:11 ID:???
みんなありがとう、ちょっとすっきりした。
頑張って追い出してみる。成功したらここで書いてもいいか?
スレの範囲かは多少悩むが。

>139
一応女だから身長は低い。あと目算だから適当だ。
俺もやせてるから解らんが、もっとあるかも。

>141
会長は女に不自由してないんだよな。今でこそフリーだが。
まあ、食ってないだろう。どう見ても嫌がってるし。
つか、あれをみて付きまとう意味が解らんわ。


・・・・ぼこれたらなぁ~
つか、女だからって奢ってもらえるってのが理解できねぇ
こっちがそう言うならまだしも、自分からって、マジ死ね。

335 名前:146[sage] 投稿日:2007/10/29(月) 13:51:21 ID:???
ちょっと動きがあったので報告。てか来週の土曜日に決着が付く予定。
前回、困と同じ卓を囲んだMさん(34歳♀)が、メールにて説得を行ったわけよ。
まあ、サークル最年長だし、一応アドレス聞いてたらしいので、つか次の日曜日
が定例会なんだが、来るならちゃんとゲームしようよって。

メールの内容はMさんにしか聞いてないが、困が逆ギレして喧嘩になったっぽい。
しかも、困が会長に泣きついた(メールか電話)事で、更にMさんの怒りを買い、
困が来るなら、自分は来ないと会長に明言。
会長が土曜日に話し合いを設ける事になった。自腹で。


336 名前:146[sage] 投稿日:2007/10/29(月) 13:52:18 ID:???
つづき
メールの内容はMさんから余り詳しく聞けなかったが、聞かない方がいいと本能で
察したので、詳しくは解らない。

ただ、会長と困は10年ぶりに再開したらしい。で、これは俺も始めて聞いたの
だが、かつての会長は相当なオタファッションだったらしく、今とは別人とか。
(Mさん情報)
10年前(専門時代)も、困と会長は殆ど会話なしとの情報。困が入れ込む理由が
今一わからんのだが、会長が良く思ってない理由はなんとなく解った。

やや、スレ違いになってきたが、土曜日の話合いの報告で最後にするから、かんべん
な。まあ、困が居座るなら、多分ここに報告しまくる困ったちゃんになると思うが。



スレ142




39 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 10:37:44 ID:???
先週、ピザ女(困)の報告をしたものですが、ようやく沈静化したので、
報告します。

先週の報告の通り、土曜日に困を含めた5人で話あいをしました。
面子は、T(可愛い)とM(困と喧嘩した人)、会長、俺。
会長の思惑は、Mと困の喧嘩の仲裁にかこつけて、困を日曜日の定例に参加
させないのが目的だったと思う。

来て早々に、Mさんを睨み付ける困。Mさんは結構余裕だ。
会長と困が実は付き合いが深くないと知った事で、Mさんは困が一方的に会長
に迫っているだけと確信してるらしい。まあ、実際そうだった訳だけど。

全員集まった所で、まず、会長が話を切り出した。
会「話は二人(困、M)から聞きました。大体の内容も理解してると思う」
会「喧嘩の理由は兎に角、困さんのゲームのやり方には問題があると思う」
困「なんでソイツの肩持つのよ」
この後、困が会長に愚痴を20分くらい続ける。

40 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 10:39:20 ID:???
(つづき)
会「まったまった。取り合えず、Mさんの肩持ってる訳じゃないよ」
会「サークルの会長としてね、てかぶっちゃけゲーム楽しんでる訳じゃないでしょ?」
困「そりゃそーだけど」
認めやがった。つか、楽しくなければ来るなと。
今後も、困はMさんとの喧嘩に話をシフトしようとする。その度に会長が戻すを繰り返す。
そこで俺は会長を犠牲にする事にした。

俺「まあ、困さんは会長の友達なんだから、ゲーム以外でも会えるでしょ
  ゲーム面白くないんなら、サークル以外で遊べばOKじゃないかな?」
サークルにさえ来なければ、実質会長以外被害を受けない
T「でも、ゲームもこれから楽しくなるかも知れないし」
なんで、そこでフォローするか~T~??
同じ女性からの助っ人で、劣勢だった困が復活する。
困「続ければ面白くなるかも知れないし、もうちょっとやってみたい」
Tのフォローで流れは最悪の方向に。Tはどうしたいんだ~。


41 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 10:41:48 ID:???
(つづき)
何一つ解決しないまま、流れが収束しそうだった時、にへら顔だった
会長が真剣な表情になって。
会「すまないけど、サークルへは来ない方がいい」
 「困さんがどう言おうと、そもそもにこのゲームをやる様な人種じゃないし、
  困さんがゲームそのものをバカにしてるのも解る」

書くと大した事ないが、実際にはかなり突き放した言い方だった。
困さんは机を叩くと無言で出てってしまった。泣くかと思ったんだけどな

だが、地獄は終っていなかった。

日曜日は定例会な訳だ、昨日の話あいなど忘れ、皆ゲームに楽しもうとしてた。
10時半開始なんだが、困は来なかった。”全て終ったんだ”そう思った。
しかし、12時にご飯を食べようと会場を出始めた時、困が現れた。
相変わらずのギャル風ファッションで、会場の扉をふさぐ。隙間ねえ。


42 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 10:43:31 ID:???
(つづき)
会長が声をかけると、どなる様に「アレでは納得行かない!」と騒ぐ訳よ。
会長がややウンザリぎみに「ならどうしたいんです?」
困「それは・・・・」会長の顔を覗き込んでフォローを求める。
つか、それが許されるのは、20代前半までだろ
どうしようも無いと判断したのか、会長がとどめを刺す
会「すまないけど、困さんは久しぶりにあった友人でしかないよ」
会「サークルの邪魔をするなら、会長として追い出すしかない」
直接ではないものの、興味が無い事を告げられた事で、顔真っ赤にして
去って逝きました。

M「今日はゲーム辞めようか、流石に気分じゃないでしょ。飲み行こう」
T「そうですね」
俺は余裕でゲーム出来るぞ?とは思ったけど、取り合えず飲みに行きました。
くそ、これでTとゲーム出来るのは来月だよ


43 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 10:44:28 ID:???
(つづき&終わり)
長々ありがとう御座いました。
今月はD&Dキャンペーン以外ゲームできないのが厳しいですが、困が居なく
なったので平和が戻るでしょう。

俺自身が、もっとも嫌いなタイプの女だったので、やや(かなり)私怨入って
ますが、行動や会話はまったくそのまま書きました。ってかここに報告する為に
聞いてた様なもんだし。
あと、サークルでも会長の地位が向上した気がする。困を持ち込んだのは
会長なんだし、会長の落ち度のはずなんだが。
得にTが会長を褒めちぎってた。



スレ143