カルガモの赤ちゃん

435 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/29(月) 23:35:34 ID:???
うちの鳥取では事件の背景を何から何まで《暴露》しても構わない。そんなリアリティ発揮してもしょうがないだろ。
エンディング終わればセッション閉じるんだからさ。次のアクトまで引くことないわけだし。
なんで真相を完全暴露を厭うのかわからん。
ほろ苦さを漂わせて、渋く落としたいのかも知れんが、トーキーPLにそういうエンディングを好まないなら、無理強いしてもしょうがないし、
好むなら勝手にそれをやってくれるはずだ。

RLはキャストの活躍を通して語るべき物語を語り終えたのだから、RLの中のあり得べきN◎VA像をPLに強いるのはナンセンスだ。
強いるなら強いられてるとPLが思わないくらいカッコ良く納得出来るものぐらい用意しとけ。

まーかくいうオレもキャンペーンの途中で、まだそれは内緒でプリーズってネタを《暴露》されたとき
PLにリアル《プリーズ》して、その《暴露》に対してさらに《暴露》(←死んだゲストで余っていた)を使って、
せっかくの《暴露》も、続いて起こった追加《暴露》によって世上の話題を攫われてしまった的演出で
続くキャンペーン瓦解を勘弁してもらったよ

PL「演出は?どんなインパクトのあるニュースだったの?」(困っているRLを見てニヤニヤしながら)
オレ(RL)「(…困り切って)カルガモの赤ちゃんが生まれた、で。」
鳥取ではキャンペーン瓦解《暴露》をリアル《チャイ》で防いだ、なんて言われてることに…orz

それ後、しばらくアクトのエンディングで《暴露》を飛ばす前に「カルガモの赤ちゃんが生まれた、で経験点貰っていいw?」
と弄られることになりました。

なんつーか、ダメな吟遊詩人系困ったチャンGMでも愛嬌でPLに愛され得る、というちょっといい話、というオチで一つ。

436 名前:435[sage] 投稿日:2007/10/29(月) 23:39:37 ID:???
>434
すまん、ここN◎VAスレじゃなかったのね。誤爆した。申し訳ない。

ええと、セッション進めている途中でのちょっと出た雑談をいつまでも続けて
セッション進行に問題を来すよう困ったチャンPLっているよね!俺とかね!って困ったチャン報告という事で!
…orz

引き続き困ったチャン報告と報告に対する考察をどうぞ!


スレ142