コカトリス・コーラ社のエージェント

528 名前:1/2[sage] 投稿日:2007/11/20(火) 00:38:27 ID:???
TPOを弁えない…か。
正直、今の流れが変わるかとも思えないし、
小物でしかないんだが、一応報告させてもらおう。

とある中世ファンタジーゲームの卓に入った時の話だ。
極普通にキャラ作成が完了し、自己紹介。

困ったちゃん「私のキャラ、魔法使い。こんな感じ」
と言って出されたイラスト。
…何だか珍妙な箱から手足の生えた人間(?)が。

えーと、なんですかこの箱、商品? えーと、これコイン投入口?
そして腹にはCocka-Colaと言う文字が書かれている。
これって…あー。
困「正解。自動販売機」
にこやかに笑われて俺は卓に突っ伏した。
種族は人間。つまり何だか知らないけどこの自販機には中の人がいるらしい

困「コカトリス・コーラ社のエージェントです」
鶏にしか見えないコカトリスのロゴが書いてある。
コカ・コーラ社に訴えられないうちにとっとと帰れ。

困「魔法とか、コカ・コーラの瓶が飛びます。凄く痛いです」
俺の脳裏によぎる宙を無数に飛び交うコカコーラの瓶の図。
そしてそれに痛打されて逃げ惑うゴブリンの図。凄く痛そうだ。

ちなみにGMはとっくの昔に腹筋を痛めて轟沈していた。

529 名前:2/2[sage] 投稿日:2007/11/20(火) 00:39:17 ID:???
そして始まるシナリオ。
酒場の真ん中で座ってストローでジュースを飲んでいる自販機魔術師。
光景を想像した連中が沈没していく中、俺は笑いを堪えながら
困「がしゃん。戦士の方ですね、お近づきの証にコカトリスコーラはいかがですか?」
…いや、リアルでほんとにコカコーラの缶を腹から出すな。ぬるいだろ。
あまりにシュールな光景に俺は死んだ。困ったちゃんはガッツポーズしている。

余りの怪しさに盗賊はパーティを組みたがらない。
神官は神官で自販機を相手に宗教の勧誘を始めている。

笑うばかりで動かない状況に業を煮やしたか、GMは酒場にゴブリンを登場させる。
GM「ゴブリンは手に手にペプシコーラの瓶を持って君達に襲いかかってくるよ!」
ゴブリン「異教徒なんて炭酸抜けて砂糖水にしてやるゴブー」
困「邪悪は殲滅します!」
…両方殲滅しちゃっていいですか?
そこまで吹っ切れなかった俺は協力して戦闘に勝利。通常の依頼シナリオに入る。

依頼の内容はGMが修正入れたらしく大分捻じ曲がっていたが。
ペプシ教を信じる村に囚われたコカトリスを救出したり、ペプシコーラの元を焼いたり。
ペプシマンの格好をした神官戦士を排除し、ご神体のペプシゴーレムを倒して大団円になった。
振りまくった缶コーラグレネードやら瓶コーラキャノンが炸裂したのはまぁご愛嬌と言う事で。
困「勝利のポーズ!」
いや、椅子の上に乗ってコーラ缶を掲げないで下さい。

結局、皆が笑顔のままでゲームは終わった。
ただ、卓の予告シナリオはシリアスなファンタジーだった筈。
そして俺は本当はPLとしてはシリアスなファンタジーゲームがやりたかったんだ!

結局、困ったちゃんと笑顔で別れ…その後会う事は無かった。
ひょっとして俺は視線で不愉快にさせてしまっていたのではないかと少々気に病んでいる。
以上、小物報告でした。

539 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/20(火) 00:47:23 ID:???
>>528
昔ロードスで、データ的にはハーフエルフ・シャーマンのくせして
小学生程度のヘッポコな鳥の絵を描いて自分は鳥だと言い張ってたやつがいたよ!
事あるごとに「じゃあ飛びます」とか、もちろん却下だがな!

542 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/20(火) 00:49:37 ID:???
>>528-529
すまん…ARAでメカ沢作った俺には何も言えない…orz


544 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/20(火) 00:51:10 ID:???
>>542
S=Fでステカセキングを作った俺にも発言権は無いなorz


スレ143.1