謝りながら罵倒キャラ

67 名前:NPCさん[] 投稿日:2007/11/21(水) 16:11:19 ID:qt0dmu5b
どんなIDでるか一回だけ見てみる
自己弁護するキモヲタでも本人光臨でも顔真っ赤でも何でもいいよ
困ったちゃんの報告を出せ報告を

ミニ報告としては、「すみません、このキャラこんな性格なんで!」と何度も謝りながら、
荒事やら戦闘やらがあるたびに他のPLのキャラを『そんな解決しか出来んのか』と罵倒した奴がいる。

一言で終わるなら我慢もできるが罵倒ロールがこれまた長い
曰く、言葉が通じる相手なのに力に任せてばかりでは獣と変わらんじゃないか、とか
曰く、貴様のその行動がまた争いの火種になるとは考えたことも無いのか、とか
そいつはゲーム開始直後、一般市民に近いNPCチンピラを刃物で斬り付けたわけだがな
ロールも謝るのも自分のための行動にしか見えず、ひたすらうざかった

システムは剣と魔法のファンタジーで、文明レベルが中世ぐらいのもの
チンピラに斬撃、の段階で一度他PLが引いたのが嫌に記憶に残っている

乱筆乱文スマソ
吐き出してちょっとすっきりした


74 名前:NPCさん[] 投稿日:2007/11/21(水) 16:32:07 ID:QI1jmlHk
>>67
>曰く、言葉が通じる相手なのに力に任せてばかりでは獣と変わらんじゃないか、とか
>曰く、貴様のその行動がまた争いの火種になるとは考えたことも無いのか、とか

kwsk

79 名前:67[sage] 投稿日:2007/11/21(水) 16:40:24 ID:???
>>74
内容そのものは遺跡に篭った山賊退治だったんで、そういう罵倒が出てきたんです。

上のセリフの時は確か、山賊にどう対応するか(交渉か討伐か)考えてた時に、討伐を申し出たキャラに言った台詞。
そのセリフのあとに理性の在り様とか喋りとおしてたかな。

下のは山賊の治療役にとどめさした時に言ってたセリフ。
相手に回復使えるやつを少なくとも2人確認したんで、申し訳無いけど、ということで気絶した一方に止め刺したんで。
こっちもそのあとになんか言ってた気がするけど、忘れました。


88 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/21(水) 17:16:15 ID:???
パーティ一緒に組みたくない設定する奴いるよな。
ガンドッグで要人警護シナリオなのに元テロリストの連続殺人犯とか。
そっち系の経歴から技能を取りたいのはわかるが少しは設定を考えろと。
六門2で新米冒険者パーティだって言ってんのに45才引きこもりニートって奴もいたな。
ウケ狙いなのか素でバカなのか、一瞬悩んだ自分に驚いたぜ。



スレ143.2