我が侭なクソガキ

686 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/24(土) 01:31:07 ID:???
おっけー、じゃあ報告者が叩かれる報告を。
……すまんが、詳細を覚えていないので、不備があったら謝る。

たしか10年位前。システムはソードワールド。多分最初の版。文庫のやつだったのは確か。
上下巻に分かれた上級ルールブックもあったかな?
細かいシチュは忘れたが、ボスがプリーストなNPCに取り付いたレイスだった。
(……レイスでよかったっけか? 誰かに取り付いて、そいつの能力を使えるアンデッド)
だが、我々のPTは力不足だったようで、レイスの打撃に壊滅状態。
そこでGMがぶっちゃけた。
「んじゃ、手加減して次は神聖魔法使うよ」
そこで俺にダメ天啓が。たしかSWのアンデッドは、神聖魔法使えないはず!
(って言うルールがあったと思った)
俺はそう主張したが、GMは眉をひそめて
「……ぶっちゃけ救済処置なんだけど、じゃあ殴っていい?」
それは困る、と俺はさらに主張。
「いや、神聖魔法を使うと宣言したんだ! 魔法を使って、それが不発になるはず!」
うはwwwwwwwおれメッチャ我侭なクソガキwwwwwwwwwwwwwww

そうしてGMとしばらく「神聖魔法使う」「使えない」「なぐる」「魔法不発だ!」と押し問答し
進行を妨げた俺が間違いなく困ったちゃん。
(ちなみにその後、その問答がどうなったかは覚えてない。たしかなんとかボスは撃破したはず)



スレ143.2