オンセ セッション中に台所掃除

188 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/12/10(月) 21:30:26 ID:???
かわいらしい流れになってるのでプチネタを投下します。

オンラインセッションにて。
オンセだと回線の向こうの相手が何してるかわからないので、
何も言わずに席を離れられると非常に困るんだ。

ある日のセッション中に「ちょっとコーヒーをいれてきます」と言って
席を離れた奴が30分以上戻ってこない。
そいつは寝落ちの常習犯だったので、みんな寝落ちしたと思って
とりあえずそいつ抜きで進めていた。
そしたらひょっこり戻ってきて「はい?」となんにも状況わかってなさそうな返事。
「どうした?遅かったね」と問うと
「いや、台所があまりにも汚くてコーヒーがいれられなかったんでつい片付けしてました。ごめん」
ついってお前、それで何十分も席はずすんだったらコーヒーあきらめるか
一旦戻ってきてあらためてことわり入れてから片付けに行けよ…

その上、その直後にシーンが切れたのでGMが少し休憩を入れましょうかと言ったら
「いや、私は今まで30分休憩してたようなもんですが…(笑)」て。
お前の希望は聞いていない。
注意してもなんだかんだと言い訳をはじめる始末。
お前がどんな台所環境に住んでるか知らんが、
回線の向こうの他人といっしょにプレイしてるんだということを
もっと真面目に考えてくれ。頼むから。

197 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 00:15:55 ID:???
ネトゲでもその手の困ったちゃんは多いね。
「離席します」と言ってキャラほったらかしにする人。街とかでダベってる分にはまだいいんだけど
敵が出るダンジョンやフィールドでも平気でやらかす人もいる。
トイレみたいな生理現象じゃしょうがないけど、なんせ操作できないから
敵に絡まれて死んでデスペナとか多いんだよね。必死で周りの人間が敵を排除したりするんだけど。

もっともネトゲの場合、あんま常習でそれやると見捨てられるだけだけどねw
死んでも「自業自得w」で済ませられるし(それで逆ギレするような人間はどのみちDQNだし)
オンセだと難しいよなぁ…。




スレ144
最終更新:2008年04月01日 20:55