毎回PC殺して借金返済旅

849 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/12/25(火) 12:16:52 ID:???
以前、キャンペーンを組んだマスターがかなりの困ったちゃんでした。

シークレットダイスなのは構わないが、PLに見えないのをいい事に
実はダイスの目をPL不利になるように出目で嘘をついたり
(出目で嘘をついていたのを、偶然見えてしまったPLが何人かいる)
PL達の先導役のNPCはどこぞの映画の軍曹のようなPCいじめっぷりで
「おまえは冒険者として基礎がなってない」だの「それじゃ生き残れない」
だのを偉そうにほざいて、レベルは最大なのに、戦闘では一切助けない
どころか、味方にアタックして足を引っ張ったり。
シナリオの内容も、ノーヒントで町じゅうを歩き回らされた挙句、
結局NPCが全部解決したりと破綻していて。
「こことここにヒントを隠したんだが、見つけれないお前等が悪い」だと。
しまいには一人のPLだけ贔屓したり、他のPLには、ある人は常識的な
行動を却下されたり、また別の人は得意のシークレットダイスで強制的に
殺されて、その後「生き返らせた金を借金とし、借金を返す旅」を毎回
行わせたりしていました。

857 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/12/25(火) 21:38:44 ID:???
うーん、俺が中学生の時にGMをやってて同じ様な事をしてた気もするが…そこまで酷くなかった様な。
でもPLは覚えてるんだろうなぁ。
15年前の仲間たちへ。
イカサマ賽と一部ひいき目(今で言うPC1)は、その時はそれが面白いと思ってました。
正直すまんかった!

ハートマン軍曹とか理不尽な借金は知らん。



スレ144