湯の精霊

584 名前:NPCさん[sage空気は書物じゃありません] 投稿日:2008/01/28(月) 19:02:56 ID:???
古いキャラシーの絵描き直してみるかとめくってたらV3出た当時くらいのキャラが出てきて思い出した困報告。

俺「俺のキャラは炎と氷の精霊(フェイ)だ。泉の精霊で伝説の勇者とかそんな感じのアレに癒しと導きを与えたと自称するお湯の精霊」
GM「それだと絡み難いかな。城か城下町に居て不自然ない設定にしてくれよ」
俺「おk問題ない。泉ってか温泉のある所にその時いい仲になった"泉の英雄"が城を建てたんだ。なんてアメージング!」
GM「了解w…あぁそうだ、ルルブ戻ったからライフパス決めようぜ。表参照してやるからダイスで決定汁」

コロコロ…滅亡の種('A`)


いい仲だった時の勇者によって封印され、封印を守るべく寺院ができ
歴史が流れそこには城が作られ、人々が微妙な湯の精霊など忘れたある時、井戸工事のとき封印が破られる。
恐怖する長老たちを前に現れた愛想を振り撒く湯の精霊…

その後の騒動とかセブンフォートレスらしい展開にはなったがちゃんと決められた順序でキャラメイクせずこんな事態を招いた俺は間違いなく困ったちゃん。
一つ間違えたら事故に発展しかねなかっただけに、GMを始め関係各位には大変な心配とご迷惑をおかけして申し訳なく…

585 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/01/28(月) 19:09:21 ID:???
S=Fらしいダイナシっぷりで実に結構じゃないかw



スレ148