ソーサラーかシーフどっちか辞めろ

850 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/01/30(水) 14:18:37 ID:???
知人から聞いた話。多分事故。(書き込み許可済み)

システムはソードワールド。
そのPCは生まれが魔術師だったとかでソーサラーが1Lv、ステータスは下半分が壊滅的だったらしい。(ボーナスがALL1だったといってた。)
高めの上半分を生かしてスカウトを主に伸ばして、PC内で唯一のソーサラーだったんで賢者の学院での調べ物やスカウトのギルドでの情報調査を一手に引き受けていた。
他の面子はウオーリアー/、シャーマン/レンジャー、ウオーリアー/プリースト。

ことが起こったのはキャンペーン3話目。GMからシナリオ内で『賢者の学院が内偵している。ソーサラーとスカウト取ってるのはおかしいからどっちか辞めろ』といわれたらしい。
主に伸ばしてたスカウト切るわけに行かないしギルドのほうが怖いからじゃあソーサラーを切ると言ったらしいんだが、GMから『今後は賢者の学院から賞金かけられて追われる』と宣言されたんだと。
そのPLは『しょうがない、パーティーに迷惑かけられないからドレックノールに逃げるよ。』とPCの引退を宣言したんだがそれっきりキャンペは立ち消えしたらしい。

小説やリプではナイトウインドとかいるから普通にいるもんだと思ってたよ。GMとのすり合わせて大事だな。

スカウト=シーフ、ウオーリアー=ファイターか?
公式の絵師リプにもシーフ/ソーサラーいんのに、酷い話だわ。

ロードスの用語が混じってないか。

それ、GMがキャンペーンやめたかったんじゃねえか?

855 名前:850[sage] 投稿日:2008/01/30(水) 14:30:32 ID:???
>852、853
すまん、俺はソードワールドやらないんで間違えた。多分それでいいと思う。

スレ148