その人はどんな人ですか?

67 名前:NPCさん[] 投稿日:2008/02/06(水) 18:16:33 ID:ARPq1Xf/
じゃあ、小さな困ったちゃんを一人投下。
システムは3つのクラスを組み合わせるファンタジー。
先日とあるコンベンションに参加したんだが、第1希望の卓選択にもれて最終的に
残った卓にまとめられる事になったんだ。
そのGMとは以前プレイヤーとして卓を囲んだ時に痛い目にあわされたことがあったんだけど、
遠出してるからここで帰ると勿体無い、と思ったのと選択時に初心者歓迎を謳ってた事から、
初心者で興味あった自分は信じて参加してみた。
この後、出来事の要約

・PCを作る段で、ルルブ・サプリ各一冊しかないのにコンストラクションでもと言い出す。
サマリーもないし、クィックスタートのコピーすらない。結局サンプルキャラを書き写しますた。
・世界観や重要な人物についての解説が要領を得ない。
最低限必要な事を教えてくれるか、あらかじめしゃべる事を整理しといて欲しかった。
そのくせ、幸い詳しい人が一緒に卓にいてくれたんだけどその人が解説してくれるのは遮りだす。
・ゲーム開始後、ハンドアウトに書かれてるオリジナルの重要NPCについて
「その人はどんな人ですか?」 何を言ってるのかわからねぇと思うがマジです。
・てんぱってるなら、一旦休憩でも入れて落ち着けばいいのになぜか強引に続行して
だだ崩れ。

終了時に次に別のコンべでやる予定が有るから上手くやると言っていたが、切にそう願う。
あと、もしも一緒にやってた人がいたら、ごめん。多分表情から不満を消しきれずロールがおかしくなった
私も困ったちゃんかもしれない


73 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/06(水) 18:24:32 ID:???
>>67
重要NPCの部分がよくわからないが(「その人は・・・」の部分は君の発言?)
まだコンベデビューには早いアプレンティスGMかコミュニケーション能力に
欠けた人間に見えるな。


75 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/06(水) 18:30:56 ID:???
>>73
「その人は」部分はGMの発言です。
年齢とか容姿とかも一切決まってなくてプレイヤーに設定して欲しいと言われました。シナリオ上必要な記号しかなくて絡みにくいキャラを出してGMが困ってる感じです

173 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/06(水) 23:48:25 ID:???
>67
遅くなったが、それは今週のコンベかね?だとしたら俺は君と同じ会場にいたようだ。
君らがジャンケンに負けてくれたおかげで俺達はあのブレカナに行かなくて済んだ。
正直感謝してるw

182 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/02/06(水) 23:59:09 ID:???
>>173
ちょww

一応隠したのに、システムを上げられたら丸分かりじゃないっすか(苦笑)

ご推察のとおりかと



スレ150